FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

洗車

ホントは休日 でも月末だしぃ 売上良くないしぃ いちおー出勤して仕事する。
とは言え基本的には定休日。そんなに忙しいわけではない。(午前中は結構忙しかった。まぁ 暇だと出勤した甲斐がなくなるわけで、よかったのだろう )
午後にはぼちぼち暇になった。計画通りバイクの洗車開始。
17日(水)に雨中ツーになったあとほったらかしだった。ドロドロぢゃん。。

洗車&WAX&チェーン注油。まずまずだね♪
そろそろオイルも換えたいなぁ。またニューテック入れるか?天竜までいかないと。。。っていつ行けるのだろ? あきらめて違うオイルにするか?こっちでニューテック入手するか? ん~ ちと作戦練るか。
洗車♪

スポンサーサイト



ひかり#2

オンラインで『ひかり』の申込みをした。
開通はいつになるやら。。。

現在のADSLモデムはやっぱりヤバそう。(もしかしたらPC側??)
つながったり切れたりしてる。。。
開通するまでしのげるか??

ひかり

現在ネット接続はADSLなんだけど、今の部屋は光インターネットが使える環境になった。
昨夜モデムが不調になり接続ができない状況が発生してしまった。(このカキコは職場から^^内緒)
こりは乗り換えのお告げか?
家に来ていた申込書に書いてある番号に電話して問い合わせしようと思ったが、先にプロバイダーに問い合わせした方が良さそう。
で、プロバイダーの方へ確認。ふむ、光の契約に変更する手続きをすればそっちからNTTに連絡して工事の手続きもできちゃうらしい。工事費はプロバイダー負担だって。
今夜もう一度モデムチェックした上で申込みしよっと♪

ブログを移転

あまりに重い某ブログを使用していましたが、苦情(?)が多いので
引越しすることにした。

これからもよろしくぅ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

HMS初中級5/24

久々に行ってきました 浜名湖♪

2月8日以来なので、約3ヶ月半ぶり。

今年になってから水曜の開催がなかなか無くて行けなかったのです。

某コー○さんは、せっせと通ってるし。。きっと、も○りんもだよなぁ。。

せっかくついていけるようになったのに、これじゃぁまた置いていかれちゃうなぁ。。

なんてちょっと焦ってる自分がいたりする。(尋常じゃないのかも。。)

だけどさぁ ク○さんや妖○さんも随分クルクルしてるしさぁ 

en○さんやこ○さん達の多摩連もクルクルしてるじゃん。。

なんて前置きはこのくらいにして


昨日とはうって変わって晴天。参加15~16名(多分このくらい)平日にしては多め。

イントラはN田さんとS浦さん。初級・中級に分けないで一緒に練習です。

工事もやってるし、白バイさんも練習してるから2箇所に分けた練習ができないからかもね。

朝からバリアブルコースで10m間隔のスラローム(最後の数本は5mかな?)~S字~オフセット。

コーナリングフォームの確認をしながらの走行。リーンウイズを意識して。

ステップを踏む感覚を確認するため、ステンディングで。

今度は、同じコースでライン取りの確認。S字の通過ラインをチェック。

ここでN田さんらしく(笑)突然パイロンがイレギュラーで置かれる。しかも時々場所が変わる。

早めに視線を送っていないと発見が遅れてワヤになる。早めに見つけて左右どっちを抜けるか判断

してクリアしていく。

その次はブレーキングの確認。オフセットでフロントブレーキを残す。つまりフロントサスを縮めた

ままターンに入っていく練習。

午後は白バイさんがオフロードへ行ったのでブレーキングコースでの練習。

パイスラ~オフセット。

や~っとなんとなくわかってきたような気がしていたパイスラが午前中はぐちゃぐちゃだった。

スタンディングや片手の指定練習を混ぜながら何度も繰り返される。

個人的には、1速・2速・3速・4速とギアを変えて確認しながら練習していく。

ようやくストパイの感覚が少し戻ってきたが。。。左右の振り出しが大きいなぁ。。

もっと直線的なラインで行けるはずなのに。。。 ま今日のトコは勘弁してやるか 

オフセットは比較的好きなこともあってそれなりに感覚は戻っている。が、途中からスタートの

2本のパイロンは定常円旋回。しかも1部の人にはリアブレーキ封印の指令が出た。

1回目はフラついたが、2回目からはまぁなんとかリアブレーキ無しでやりましたよ。


最後はコーススラ。ここでもスタート直後に定常円。でもリアブレーキのことには触れていない。

だからリア使いましたよぉ。

S浦さんについてもらったときの話。「もっと(アクセル)開けられるよ。」

だよねぇ~自分でも解ってたのよ。。前の方が元気にイケてたよなぁ。。ブランクのせいか??

もう少し詰めて走ってないとダメだなこりゃ。。でも次回開催日と休日が合うのはいつなのかなぁ???

本日の走行49km ちょっと少なめでした。