FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

そわそわ

7月最後の日曜といえば。鈴鹿8耐の日です。
毎年のことながら、決勝当日はなんか落ち着かない。
学生の頃は毎年観戦していた。テント持って行って予選からキャンプして。。
社会人になってからは、月末だということもあって仕事に影響があってはいけないので行っていない。
2000年だったか、宇川・加藤のコンビが優勝した年には行ったなぁ。
花火のカウントダウンで数を増やしていった大ちゃんのボケっぷりは最高だった。でも・・・・ (大ちゃんのことはまたいつか書こうと思います。)

以前はNHKのBSで8時間放送してたのでTV観戦。その後スカパーに放映権が移ったが、スカパーは見れないので、もっぱらネット中継を捜して見たりしていた。
ネット中継もゴール前になると、つながらなくなるという状況もあった。

で、今年は。。仕事だった。
昼間は、時々携帯で状況をチェック。早めに帰宅してヤフBBのネット中継に接続。ゴール前後は見ました。
やっぱりイイねぇ♪

レースの方は、プライベート勢がワークス勢をおさえて表彰台。
F.C.C TSR ZIPFMが悲願の優勝。伊藤選手は4年連続のPPでありながら中々勝てなかったけど、勝てて良かったねぇ。あとヨシムラも3位だし♪
個人的には、モリワキが残念だった。森脇君怪我は大丈夫かな?
茶レンジャーも中々の位置につけていたのに、残念!

またいつか見にいきたいなぁ。。

スポンサーサイト



まどれーぬツー

心配していた天候もなんと晴れ!!
道の駅あしがくぼにメンバー集結。自分を含め5人でした。
伝説の晴男VS伝説の少女(今年は晴女宣言してる。。)は晴男の勝ちなのか、はたまた晴女宣言が現実のモノと化しているのか?
予定通R299で小海の「高原のパン屋」さんへ。日本一でっかいマドレーヌと対面。そして購入。そして食ぅ。7261

お味の方は、ケーキ屋さんのそれとは違い甘さ控えめ。パン屋さんらしい味でうまい。ここであまりの良い香りに誘われ、パンを買って食ってしまった。ビン牛乳とあいまってこれもうまい。

R141で野辺山へ移動。JR最高地点で写真を撮って、すぐ横の店その名も「最高地点」でお昼。。7264

自分は「もりそば」&「ミニ馬刺丼」。うまかった。7263
7265
ここで作戦会議により「みずがき湖」なるダム湖をツーマで発見。一応色付道路(ツーマ上)なので行けるでしょう。多少ずんどこするものの難無く信州峠を抜けて到着。
しかし快晴だなぁ。

K23で韮崎へ。韮崎から中央道に入り双葉SAでお約束?のソフトクリーム食って解散。
自分は甲府昭和ICで下りて精進湖経由で帰宅。朝霧のあたりがガスってどよ~んとしてたのはご愛嬌。


花火2

今日は「富士まつり」の花火大会があった。
天候は小雨が降ったりやんだり。。どうなるかと思ったが開催となった。

家の近所の橋の上から見ていたんだけど、ポツポツ雨があたるような気がする。。
風があんまり無くて煙が停滞するし、湿気が多くて靄ってるせいで、せっかくの花火が。。
               
                723-2

この位置なら家から見えるんじゃない?ということで家に帰ってきた。
やっぱり家のバルコニから見れるぢゃん♪
  723-1
 ↑バルコニから花火みてる私^^
                             

来年はここで焼肉でもしながら見ようか^^v  てか来年もここに住んでるかなぁ??

かっぱっぱ~

 やっと車の快適装置が作動するようになった。
ユニット交換なので作業時間は大したことはない。待ってるうちにできた。
 実は、夕方電話があり旧ユニットから移す部品を付け忘れたとのこと・・近くにいたので再度行って無事完了。ごめんね粗品でボールペンを貰った。LEDライト付きで、ホイールが照らし出されるってスグレモノ??            
                  sosina

 費用は¥45,000くらいって言われてたけど、¥34,440でした。1万得したような気分♪
うろうろバイク用品店なんか行っちゃったもんだから・・・・



思わずカッパ買っちゃった。
カッパ着る機会ってあんまりない人なので、ずっと買おうかなぁ??って思っていたけど、買わずに何年も過ごしてきた。今までのカッパは、長いこと(15年以上20年以下はっきり覚えてないくらい^^)使ってきた。まぁ着る機会が多くはないのからね。白ベースなので、特にお尻あたりは黒ずんでいるが、着れないことはないからついついねぇ。。

結局は安物買ったんだけど、充分であると確信している!ヘビーユーザーには『そんなんじゃダメだ!』って言われちゃいそうだけど。。
                  kappa

ツーの時、お守りとして持ってく程度の使い方の予定^^; だって雨男ぢゃないもんっ!

夏のツーはどこ行こかなぁ

花火

夏らしく?花火を見に行ってみた。
比較的地味~な花火ではあるが、逆にすぐ近くで見ることができた。
「田子の浦 港まつり」のイベントとしての花火大会である。
祭そのものが地元のまつりなので当然花火もその程度。。
tagohanabi1

400発で約30分で終わった。でも、結構ギリギリの時間に行っても真下から見るような感じの場所に入れたし、中々良かった。

tagohanabi3

来週は「富士まつり」の花火。家からでも見えるだろう。会場まで歩いて行けるもんね。
問題は、仕事なので帰って来れるのか??会社から自宅の間に祭・花火会場があり、昼過ぎから交通規制なんだよなぁ。チャリで行けばなんとかなるかな?

車の。。

車のエアコンが、あやしい動きをしてはいた。コントロールパネルが真っ暗になって操作不可能になる。当然エアコンも作動しない状態。エアコンどころかファンも作動しないから、この時期あっちっちだし、雨降りゃ曇るし。。w
それが、点いたり消えたりとあやしい動きだったのだが、ここ数日点くことがない。こりゃ夏を乗り切れんなぁ。
aircon
(↑点いてる状態。オーデイオ下のユニットのオレンジの表示が消えて、スイッチ反応ナシ)

ネットで検索してみると、あった。やっぱりコントロールユニットが犯人らしい。めずらしいケースではなさそうだ。
部品の半田付けに問題があるようだ。バラして自分でやるか?とも考えましたが、今回は部品注文しちゃった。ボーナスをここで使うとは。。。
来週の水曜に作業して復活の予定です。

日曜休み♪

久々の日曜休み。しかーし、直前に休めることになったため予定っていう予定はない。。レインボー浜名湖の「和尚の会」も予約していないので行けないだろーし。天気も良くないし。。

というコトで、車でお出かけ。ちょっとお食事にでも行きましょうか。
沼津港の「千本一」へ行きました。
「さくらえび ぬまづ丼」  nunadudon
                                numadudon3


 と「ぶり照焼定食」     buritr<br />ri
                          buriteri2


「ぬまづ丼」は、さくらえびのかきあげをほぐしながら2/3ほど食べたところで、出汁をかけてお茶漬け風にして食うっ! うまいっ!
「ぶり照」には、生さくらえび、生しらす、まぐろ中落がついている。ぶりの味もよろし♪
ごはん、味噌汁はおかわりOK!


食後はフラフラとドライブして帰宅。天候のせいか、道も空いてて良かった。





お休みだった今日。朝から雨ぢゃん。。w

朝起きたけど、外は雨。バイクに乗れない。
ぐたぐたしてるうちに寝てた。。
起きたら昼過ぎ。昼飯食って、MOTGP見ながらぐだぐだ。
夕方からまた寝た。。w
起きて飯食って・・・・

夜寝れるのか? 明日ダルそう・・・
睡眠貯金ってできないらしい。こゆ寝れるってのは睡眠借金の返済なんだって。
だいぶ借金溜まってたのかなぁ?自覚症状はあるよーな?ないよーな?
完済したわけではなさそうな気もするが、多少借金減ったということで良しとしよう。