FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

わさびらむね

先日?へのかさん達が襲来した時、頂いたものなんだけど。。
わさびらむね060930

冷蔵庫の中に入れたままだった。
どんな味なんだろ?飲んでみっかw
味は。。。良くわかんない。。ちっと苦味がある?
普通の「らむね」と飲み比べてみないとわからんちん。
う~む とりあえず「わさび」はドコ行った?という感じで、からいわけではないのでした。

牧の原SAで購入したらしい。へのかさん、ネタ提供さんきぅでした^^v
スポンサーサイト



浜松製作所

ホンダが、浜松での2輪の製造を止めちゃうんだって。
熊本に集約するんだそうです。
ホンダ広報
静岡県民として、また仕事の都合で浜松に13年ちょい住んでた自分としては、やっぱ寂しいねぇ。。
本田宗一郎さんが創業した地から2輪の生産撤退だもんなぁ。

企業としての将来へ向けて考えだから仕方ないことなんだろうけど、宗一郎さんが生きていたら・・・と考えてしまうのよ。。。
レースに対する取り組みなんかも、宗一郎さんなら・・・とかね

世界的企業なんだから当然なんだけどね。

お散歩

久々?水曜晴♪
預かりモノ借りモノバイクでお散歩♪
野田山健康緑地公園のキャンプ場視察?という名目で付近をウロウロ。
060920-1
富士山の景色&駿河湾・伊豆半島の景色がと~ってもよろしい。キャンプ場っていうか芝生広場。一応、トイレ・水場は有る。いまどきのオートキャンプ場とは全く違う趣です。ルートがわかり難いのが難点か?ネット検索してみると、リピーターになって何度も行っている人がいる。静かな良い場所だと思う。

付近の山をトコトコ走ってきた。遊歩道と書かれているが、多少荒れたコンクリート舗装の道や、遊歩道とはなっていないが、同じような道が結構ある。途中富士山が綺麗に見えたり、駿河湾・伊豆半島が見えたり。
                     060920-3
CBだと躊躇するような道だが、今日の相棒は気軽に行ける。欲しくなるぅ~~

そんなこんなで約70km、半日のお散歩でした。

2輪車ETC②

いよいよ11月にも導入する方針が決まったようですね。
『四輪車に比べ取り付け費用などが1万~2万円程度高いが、』(毎日新聞)これってやっぱり徐々に下がるんだろうなぁ。
4輪だって導入したばっかりの頃から比べればかなり安くなった。自分が取り付けした頃から比べても、安くなってるしアンテナも小さくなった。
さぁ ここで現在、軽自動車でセットアップして利用している方々がどうでるのだろうか?
正式導入されることで、1~2万円高いとなると、躊躇していた方々も軽自動車でセットアップしちゃう人が出るか?
道路会社側も、正式には不正利用であるこのような車両に対してどう動くか?(利用料金が同じだから追跡費用が無駄になる?)
いずれにしても、利用する側のモラルにかかってくるんだろうなぁ。

さぁ みなさんはどう考えます?

革&メッシュパン

パンツのお話。
買ったときからウエストはきつめだった。特にメッシュパンツは。
別に履けなくなったということはない。が、きついことはきついのね。
メッシュは、ぼちぼち店頭からなくなる頃。残ってれば安い はず。
さすがに、値段は下がっているものの、選べるような状況ではない。たまたま良いのがあればな~程度の見方だし。。

んで、ついでって訳でもないが、革パンも。とりあえず試着してみました。そこで、問題が発覚!!
膝のカップ位置があわない。。。
そーいえば、今のもウエストが多少きつめだが少しは伸びるだろうっ!という希望的観測で丈を基準に買ったんだった。。
でもね、今回いくつか試着したんだけど、ウエストきつくてもカップ位置はあわないのよ(涙)俺って短足なのか、デブなのか。。。。
最近は膝上が長いのか?全体の丈はそれほど長くないのに、カップは膝の下。ライディングする時くらい膝を曲げてみてもダメ。。w
中途半端に妥協して買うくらいなら、今のを履いていれば良いんだよね。
それなりのお金出して、体にあっていないのを買うのはもったいない。今のをそのままはいてるか?はたまたオーダーしちゃう?
最近はクルクルもあんまり行けないから、不要説も出てたりして。。

ひさしぶりに。。

天気が悪い。。せっかく車検も終わったのに、CBに乗る天気ではない。今日は車で移動です。

ちょっと通りがかったので、学生の頃住んでいた付近をウロウロ。
PICT0001.jpg
学校にも寄ってみた。
まだ夏休みなので、業者が掃除をやっているだけで学生の姿はなかった。卒業してからだいぶ経っているから道も変わってたり、店が変わってたり、知らない店があったり、学校の周りも変わってきたなぁ。
そんじゃ住んでいたトコは?って気になって行ってみた。大家さんの家はそのままあった。隣にあったボロアパートは。。。一戸建ての家になっていました。大家さんトコの息子さんの家かな?行き止まりになっていた前の道は、奥までつながって畑だった場所は宅地になっていた。
目の前の畑は、随分りっぱな公園になっていた。
なつかしくも有り、変化に驚きも有り、面白かった。

帰路お昼ごはんを御殿場の『有明』で、と向かいましたが・・・・
やってませんでした。。凹