FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

下見

実は。。。。来年1月1日付けで転勤となりました。。
浜松から静岡へ転勤して1年で富士へ。そして、富士で1年2ヶ月で今度は、山梨へ転勤することになりました。。。。。
年明けから引継ぎやなんややって、引越し先さがして・・・・
実際の着任は20日過ぎくらいになるんだろうけど。。
まぁ とりあえずどんなトコなのか全然わからないので、チラっと探索に行ってきた。

enoさんと行ったけど休憩時間になっていて入れなかったそば屋「いしやま」でお昼。
もり蕎麦の特もり。
061231-2

甲州名物(らしい)鳥もつ061231-1


なんとなく周辺の雰囲気を見てきた。いったいどうなるやら。。。。
とりあえず、住まい。今のトコが結構快適なので引っ越すのかぁ。。って感じなのです。
イイトコが見つかるといいな。冬寒くて夏暑いというイメージしかないんだけど。。。w
まぁ 日曜休みになるしね。ゲレンデも近くなるから、スキーもちっとは行けるかな?
湖からまたまた遠くなるぅ。。。。でも、ツーにはいいかもぉ。


そんなこんなで色々あった1年でしたが、なんとか乗り切ることができました。お世話になった皆様どうもありがとうございました。
そして、また来年もより一層よろしくです。


スポンサーサイト



イルミネーション

御殿場高原ビール 時之栖(ときのすみか)で毎年やってるイルミネーションを見てきた。
寒かったけど、キレイだった。
061230-1
                           061230-2
画像にするとイマイチだなぁ。目で見たほうがず~っとキレイなのだ。

061230-3
愛の鐘」世界最大の鐘だそうです。音を聞いてみたいなぁ。今の時期は昼だけらしいから、なかなか聞けそうもないけど。。


年賀状

すでに昨日までだよね、年賀状を出してくれって郵便局が言ってる日って。。
でも、間に合ったことなんて無いっちゅーの(汗

んで、今日は天気も雨だしぃ年賀状でも作りますか。
年賀状はすでに購入済み。プリンターのインクもエラーメッセージが出たままだったので昨日買って来た。

よ~しまず宛名書きだぁ。。
おいおいアドレスのファイルが行方不明だよ。。。。
どこに入れたっけ???どのメディアだ?????
今年もらった年賀状はある。捜してるより入力した方が速そうだなこりゃ。。
で、今年もらった年賀状を元にアドレス帳の作成から開始という羽目に。。

どうにかアドレス帳も完成し、宛名書きも完了。

さて図案は・・・・今年は使えそうな写真もないぞ。。
それでもなんとか使えそうな写真を見つけて(強引??)干支の猪も貼り付け。かなーり手抜きな気もするが(毎年そうだって^^;)なんとか完成。一応ねそれぞれ一言入力してるのだよ。

さて このままでは1日家から出ないままになりそう。せっかくだから郵便局行ってこよっと。

つづき?

サーキットを出て、れおねさん達と合流。

サーキットからすぐの『鞍馬』というお店へ連れて行ってもらった。
サンドイッチの店です。持ち帰りでも、店内で食べてもok。
種類が多くて迷っちゃうぅ~。
鞍馬』という店の名前がついたヤツが基本か?ということで注文。あと、『御仏のおくりもの』という、からあげのヤツ。それと、『平安』というナマクリームいちごの。そしてチャレンジしたのは・・・


醍醐』というヤツ。  納豆コーヒーゼリーサンドです。。
生クリームとコーヒーゼリーそして納豆のコラボ。感想は、いたって普通に食える。若干糸はひくが、味としては納豆があまり主張していない。イメージのわりに拍子抜け(笑) ちなみに納豆が苦手な、れおねさんの相方さんは、ひと口で凹んじゃいました。。。嫌いな人には納豆が主張してるようです。。。。
れおねさん達が買った限定品の『鮭茶漬け』をチョコッともらったり。。

また鈴鹿へ行く機会があったら寄ってみようかなぁと思うお店でした。



NGK杯

今シーズンの鈴鹿サンデーロード最終戦に行ってきました。

Oshiro Racing・金田工業株式会社からエントリーしている大城選手の応援。今シーズン転倒・骨折があり、まだ本調子ではないかも・・

GP125のレース中にパドック到着。間に合ったよぉ。
061203-1
予選5番手。全体にTZ250が多い。。予選上位もTZ。RS250RよりTZ250の方が速いみたい?
パドックで大城選手に声をかける。いい顔をしている。チームの雰囲気もいいね。

いよいよ決勝スタート 061203-2
序盤6位を走行。トップの2台はどんどん逃げていく。。。
5位・6位のバトルを展開。 

(転倒車もあり順位が繰り上がる。)
東コースで前は出て、裏ストレートで抜かれ・・・また前へ出てもホームストレートで抜かれ・・
苦しい展開である。しかし、本人は冷静に組み立てているようだ。終盤、最終コーナーを4番手で立ち上がってくる。最終ラップで勝負かけてくるだろう。

予想通り、最終ラップの東コースで前へ出てからは後ろを押さえてうまく逃げている。
最後のカシオトライアングルでも強引に頭を突っ込んでくる相手に対して1歩も引かずに押さえて最終コーナーへ。。。立ち上がりの加速勝負。徐々に相手が出てくるも押さえきってチェッカー!!

061203-3
3位表彰台♪

チームのみんなにシャンペンを。。061203-4


061203-5

パドックに戻ってきた大城選手からシャンペンを1口もらった。1年ぶりかな?表彰台♪ 

しばらくパドックでウロウロしてからサーキットを後にする。

つづく。。。  かも・・・