FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

ナラシ完了

昨日の頭痛がまだすっきりしない。。
なので、午前中はダラダラ過ごす。
昼ごはんをどうしよう? というあたりで、
「このままダラダラしていてもよくならないだろう。」という気がするので、ちょい出かけることに。XRのナラシも終わらせなきゃ。
お昼をどこかで食べよう。ということで、出発。

ごく近所のお店で、そばを食った。頭痛もそれほど気にならない。
なので、ちょこっと走ることにする。
そーいえば、「芦川のすずらん祭り」って今頃だったよなー。。
ちょい行ってみるべ。
近づいてると、なんか車が多い気が。。げげっ バスまで・・・まさか
予想は裏切られず、バスも我々と同じ方向へ向かって行く。。w
駐車場までもうちょいというあたりで、渋滞状態に。道幅はそこそこあったので、右側からトコトコ前へ出てなんとか駐車。
徒歩ですずらん群生地を散策。元々ちっちゃな花なので仕方ないのだが、想像とは違ってチョロチョロ咲いているって感じでした。
お昼を食べてきたばかりなので、出店も見ただけでさっさと移動。

お次は 「蕪入沢上芦川林道」へ。すずらん峠から御坂峠の方へ抜ける林道。とはいえ、全面舗装。
070527-1
途中、枝道に入ってみるも、先へは行けそうもなくUターン。
無事、御坂道へ抜けて帰宅。

取り扱い説明書によると、ナラシ運転500kmとのこと。ナラシ完了♪

スポンサーサイト



頭痛

朝起きると、なーんか頭が痛い。。w
どうにもならないような痛みではないが、なんかすっきりしない。

昨夜、enoさん達が宮ヶ瀬発で出かけるという情報を入手していたため、「行き先が決まったらメールして」と言ってあった。
せっかくメールがきたが、今日は断念。。w

1日おとなしくしていた。しかし、結局すっきりしない。。

疲れがたまってるのかな?ゆっくり安め!という警告なんだろう。
明日は、お散歩くらいできるといいな。

休日晴れ

久々に予定のない休日。
朝ゆっくりと起きて、洗濯&布団干し。
そーだ、GWツーで使ったテントもちゃんと干してなかった。
天気良いし。テントも干しましょ。

昼過ぎに布団を片付ける。お洗濯も乾いてるから取り込む。
んで、2時。

チビちゃんとお散歩に行こう!
朝霧高原へ。 道の駅朝霧高原はバイクがたくさん。。車もたくさん。。
缶コーヒー&一服して出発。どこへ?というわけでもなく、朝霧高原のR139とK71の間の道(牧場の間)をフラフラのんびり走った。
R139へ戻って帰路に。途中 本栖湖に寄り道。070520-1

100km程度のお散歩でした。今日で455km。次回でナラシ完了だな。
途中給油した。前回給油から165.7kmで3.64L。45.5km/L。
帰宅後、気になっていたタンデム用のベルトを外した。
070520-2
色変わっちゃってる・・・そのうちわかんなくなるか?このベルトが微妙にお尻に当たって痛くなってたから、これで楽になるかな。

宴会ツー@川奈②

昨夜寝たのが1時過ぎだったと思われ。。。
しかーし、朝も早くから起きだした。 つーか みんな早起きだなぁ。
自分が目覚めるとすでに朝風呂に行ってる。。
遅れて自分も風呂へ。 贅沢だぁ。

早起きな おっさん達は、朝のお散歩に出かける。070513-1
ガレージから出てくるみたいでカッコイイでしょ♪
すぐ近くの 城ヶ崎へ。灯台に登って、つり橋わたって。。070513-2

そーいえば、風呂入っていたときにテニスコートにフェンスの上をリスが走っていった。城ヶ崎にもリスがいたよ。(画像はない。。)
ぐるりと一回りして、昨夜の店まで戻る。10:00からやってるので、ここで朝食。
残ったメンバーと合流して朝ごはん。(部屋の片付けご苦労様でした)
ここの食事ボリュームがある。値段はこれまた安い。
帰りは、自分達は亀石~大仁~沼津~富士~精進湖・・のルートをとることにしたため、流れ解散になった。
昼に沼津港に着き、食事?とも思ったが、朝食が遅くそしてボリュームがあったため、とても食えない。。
夕飯用に干物を購入した。
「まかいの牧場」で休憩してピザをつまんで帰宅。pm4:00過ぎに無事帰還。
他のメンバーも明るいうちに無事帰還したようで良かった良かった。

楽しい2日間でした。参加メンバーの皆様ありがとうございました。
マッスル氏には 多大なるお世話になりました。ありがとうございました。またよろしくね♪ 

宴会ツー@川名①

川奈のリゾートマンションをお借りしてお泊り宴会ツー開催。

高尾山口駅に集合。070512-1

7台8人が揃ったところで出発。
R20~K35~R413で、『道の駅どうし』で休憩。

R413~K730三国峠070512-2
~K147明神峠~足柄峠 で今日のお昼ごはん。
三国峠でhideさんを捕獲してお昼を一緒に。
『万葉うどん』です。マイ箸持参で、大盛り¥100または、おかわり¥100が無料になる。
私は、スパイシーカレーうどん大盛におかわり1玉追加。
ここで、えもさん・hideさんとお別れ。

満腹になったあと、箱根へ抜ける。
伊豆スカイライン十国峠で休憩。満腹なせいもあって眠い眠い。。
ソフトクリームやコーヒーで眠気を覚ましながら、まったり~。
ここで、クロさんとはお別れ。なんか雲でてきた...w

亀石峠から宇佐美へ抜けて川奈へ到着。
明るいうちに荷物を降ろしてお風呂♪
風呂上りでだら~。 宴会の予約は7:00~
夜から参加の、やすさんからも連絡があり、ぼちぼち着くんじゃない?
「夜中に食うもんとか、買出ししとく?」とか言ってたら、やすさんから電話。「川奈駅前。なんか買ってく?」絶妙なタイミング。
時間もちょうど7時になるので、外で待つ。
外へ出たところで、やすさん到着。バイクを格納している間に店の方へお先~。
どうやら地元の老若男女の集う店らしく、常連ぽい方ばかり(年齢層も幅広い)でした。なので、最初は他のお客さんに気を使いながらでしたが、他のお客さんが歌ったのをきっかけに、飲めや歌えやになった。
事前に頼んでおいてくれた刺身もおいしかったし、干物もおいしかった。
閉店まで居座って、1人4000円は、りーずなぼー。070512-3



めざせ本州最南端5/5編

今日は帰るだけの移動日みたいなモン。
天気予報によると今日は雨になるらしい。でも朝日出たよ。070505-2
070505-3
広い芝生にテントがいっぱい。で、朝食。070505-1

070505-4
記念撮影。 
撤収して出発~。潮岬灯台を見学。でもまだ開いてなかった。。
R42をひた走る。道の駅「熊野きいのくに」で朝食の残りのパンを食す。
さーここからR42で一気に紀勢自動車道乗っちゃうよ。と出発するが、バスに阻まれペースが落ちると眠い~。なんとか耐えて2車線のトコでバスも抜き去り快適にクルーズして「大宮大台IC」から紀勢自動車道に入る。嬉野PAで休憩。次のルートを検討。
東名阪で名古屋を通るより、伊勢湾岸~東海環状の方が空いてるだろうということで、刈谷PAハイウエイオアシスまで行く。昨日、ニャゴネコさん主催でRC42のミーティングしてたんだよね^^;
ここで給油を済ませる。これで帰れるのだ。
伊勢湾岸~東海環状~中央道に入り、屏風山PAで休憩。今回、ツーマの関西版しか持って行かなかったので、屏風山PAまでしか載ってなかったので一旦休憩となりました。
駒ケ岳SAで小休止後、伊那ICで一旦降りてUターンして入りなおし。ETC通勤割の適用時間なのだ。刈谷で調べたところ、降りる甲府南から99.9kmと絶妙な距離なのだ。
070505-6
諏訪湖SAで最後の休憩をして、無事帰還いたしました。

3日間の全行程で1,116.6kmでした。おつかれ~。

めざせ本州最南端5/4編

なかなか快適なキャンプサイトでした070504-1
とっとと撤収して朝食を。ファミレスでも行こう。
ところが、やってないじゃん。。w ここらは24時間営業してないのね。んじゃコンビニでなんか買って食いましょ。
コンビニで食料調達して道の駅「伊勢志摩」へ。
うへぇ こんな時間に車あふれてる。てゆーかオートキャンプ場化してる070504-2
R167~K16~R260で道の駅「紀伊長島マンボウ」へ。マンボウの串焼き&唐揚を食す。
たいして美味いモンではなかった。)R42~R311へ入って海岸線を行く。
                      070504-3
なかなかの景色である。国道なのに、漁港の脇の路地みたいなトコ通るし。
再びR42に戻る。道の駅「紀宝町ウミガメ公園」で食事。あっ 「めはり寿司」がある。この前「鉄腕ダッシュ」でやってたの見て食おうと思ってたのを思い出した。(てか 忘れてたのかよっ!)
070504-4
ウミガメさんにもご挨拶したので先へ。あとはひたすらR42を南下するだけ。
太地町で「くじら浜公園」を外からみて070504-5
先へ。目的地 潮岬へ到着!「潮岬望楼の芝キャンプ場」が今日の寝床。
さっそく、管理人のおちゃんに挨拶して場所探し。すでにテントがいっぱい。
それでもまだ場所はある。駐車場から近めの場所に決定。070504-6

落ち着いたトコで、風呂&ごはんのためお出かけ。
「サンゴの湯」で風呂に入る。070504-7
狭いトコだが、まぁ良い湯だった。ただ、めちゃ込みだったのでゆっくり出来なかった。風呂のおじさんに聞いた店で食事しようと行ったけど、やってなさそう。。w仕方ないので、ご当地ファミレスで食事。
夜食&朝食の買い物をしてテントで帰る。
疲れていたのか、夜食なんか食うまでもなく20:30頃就寝。
周りでは子供が騒いでいたけど関係なくzzzz
12時過ぎに。パラパラいう音で目が覚めた。雨だ。。
しばらく パラパラしていたが間もなくやんだ。
つーか 蚊に刺されたぁぁぁああああ
蚊取り線香をつけてテント内を燻す。その間外で、一服。近所のテントではまだ起きていてお話しているところがチラホラ。
ひとしきり燻してから再度 就寝。。


めざせ本州最南端!5/3編

昨年のGWは伊勢志摩へ行った。
チラっと潮岬まで・・・とも思ったが、無理な行程であった。そこで、リベンジです。
精進湖線から朝霧を抜けてR1経由で清水ICより東名。(ETC通勤割で浜松西ICまでいけるから)
いきなり渋滞情報。。w
日本平PAで朝食。と思って入ったが・・・・工事中で店やってない。。w
仕方ないので、渋滞の中へ突入して日本坂PAで朝食。
流石にGW後半初日で、何箇所か渋滞だよぉ。  なんとか浜松西ICを出て浜松環状線を南下して浜名バイパスへ。070503-1
汐見坂経由でR42へ入って伊良湖へ。
フェリーターミナルへ付くとそこは。。070503-2
ズラーっと並んだバイク。。到着は13時半くらい。係りのおじさんが来た。
おじさん(以下お)「鳥羽ですか?」 
かとちん(以下か)「はい」
お「今日の便はもう無理かもしれない。臨時便出すよていだけど・・・」
か「ほんとに??」
お「今 調整してるからちょっと待ってて」
そのままどこへも行けずしばらく放置される・・・・・
お「17:40の便に乗れます」
か「良かったぁ」
てか、4時間もあるじゃん!
とりあえず、チケットを買って、お昼ごはんだね。
あまりに時間があって070503-3
お昼寝。
ちょこっと小腹が減って何か食いたいと、ウロウロしていると・・
「16:30発と17:40発の鳥羽行きに乗船される2輪車の方は大至急戻って下さい」ってまだ16時なんだけど・・
あわてて戻るが、放置である(笑)
が、なんやかんやで16:30発(遅れてたけど。。w)に乗れた。バイクが多いために1度に乗せる台数を無理やり増やして調整した結果らしい。070503-4
この位置ってバイク固定する場所じゃないもんね^^;
無事、鳥羽へ渡った。さてどうしよう?もうじき6時になるし・・・
とりあえず、パールロードへ。パールロード終点まで来た。
夕飯にしましょ。居酒屋ちっくな店で食事をすませる。さて、寝床探し。
途中にあったラ○ホをチェックしに行く。ありゃ泊まりは21時からか(今20:30)ウロウロして時間つぶして21時に行ってみると・・・さっきは空いてたのに、いっぱいじゃん。てゆーか他にもあぶれた車いるし。。。
仕方ないので?予定通りお家を作ることに(笑)
またまたウロウロ。グラウンドがある公園の駐車場に家を作ることに。070503-5
見えないって?^^;
他にも車中泊らしき車が2台程泊まったようでした。