FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

モーターサイクルショーへ行ってきた

東京モーターサイクルショーへ行ってきた。

まぁ そんなに混まないだろうと思いながらも早めに出発。
ナビの到着予定時刻は9:00になっている。開場は10:00。
早すぎたかなぁ? 現地近くで調整すりゃイイやってことでそのままGO!!

ところが・・・・駐車場渋滞なのだ。。
モーターショー程ではないが、モーターサイクルショーに来る人なんてそれ程多くないはずなのになぁ。
やや遠い駐車場に停めたのは10:00過ぎていた。なんも早くないぞ。

駐車場から歩いている時、ワンコがいっぱいいるなぁって思ったら「FCI アジアインターナショナルドッグショー2008」ってのをやっていた。
こんなのもやってるから混んでるのかな?

会場に着くと、長蛇の列が・・・・なんじゃこりゃ??モーターサイクルショーってこんな人気なの??
もう開場してるんでしょ???
でもなんかヘン。。。バイクっぽくない人ばっかり・・・

東京国際アニメフェア2008」ってーのをやってた。。そっちの入場者でした。
モーターサイクルショーにはすんなり入れました^^;

特に目玉は無かったなぁ。。一通りぐるっと見て来ただけって感じ。
ヤマハのストロボラインが懐かしいなぁ080330-1

モーターショーに出てたけど250のNinjaは気になる存在080330-2

080330-3
仮面ライダー。サイクロン号はホンダ製の今時仕様。当時はスズキだったよね。

帰路、燃料警告灯が点灯。。仕方なく2,000円分給油。これで帰れるし、2~3日は通勤できるもん。4月になってガソリン下がったら満タンにするの。

スポンサーサイト



誕生日

本日めでたく誕生日を迎えました。

静岡へヤボ用があって出かけました。
お昼ごはんは、清水の江尻港にある「河岸の市」にある「のっけ家」にて。
080322-1
まぐろぜいたく丼@1,500
080322-2
大トロ頭肉丼(数量限定)@1,100
前回は、「ネギトロ丼温泉卵乗せ」「ばかうま丼」。今回は高めのメニューで贅沢にしてみました。だって誕生日だもん。

食後、久能へ行ってイチゴ狩り。080322-3
  080322-4
この時期になるとこんなモンかな。。料金も1月2月より安くなってるからねぇ。でも、しっかり食ってきました。ハウス内の暑さが敵でした(笑)
イチゴ食って、勢いで久能山へ・・・・いちいちごくろうさん 1159段の石段を登りました。。。
080322-5
今日、静岡は桜の開花宣言。080322-6
咲いているのもあった。
080322-7
上からみたイチゴのハウスと駿河湾。

帰宅後、誕生日だからケーキ080322-8
良い1年になりますよーに♪

久しぶりに

行ってきました♪ 通称「湖」? レインボー浜名湖でHMS参加です。
天候は生憎の雨。。。昨年の4月19日以来なので11ヶ月ぶりなのにぃ~

通常ならR358精進湖ブルーラインを通って、朝霧経由で富士へ出るのですが、先日崖崩れがあって通行止めになっているため、R52で清水へ出るルートになった。30分程余分にかかりそう・・・
まぁ清水IC~浜松西ICなら通勤割の距離だから良しとするべ。

なんやかんやと到着してみると、先日某チャットでは「20日は行けない」と言っていたコー○さんがいた。久しぶりやねぇ~^^

最初はブレーキ&オフセットスラ。休憩後8の字。午後からコーススラ。最後はパイスラ&変型オフセット。最後のメニューの時に、4月から転勤になってしまうS木イントラがデモ走行してくれた。
(浜名湖がオープンした齢の6月にS木イントラがやってきた時に仕事でお会いして以来公私にわたりお世話になりました)

久々ということもあり、丁寧に基本を復習しようというつもりだったので、シャカリキにならずに乗りました。そのためか、キレイに乗れてる軸がブレていないと言ってもらえました。
でも~・・・・遅いの・・・・    だからブレずに乗れてたんだけど(汗
ライン取り悪いんだよね・・・イントラさんからも指摘いただきました^^;
ライン取りの悪さと、久々でウエットってことでビビリミッター効いてアクセル開けられない・・・だから遅い。パーシャルが使えていない・・・だから遅い。解っちゃいるけど・・・・

でも、1日楽しく乗れました♪ 次はいつ行けるかなぁ??

ぽかぽか

ぽかぽか陽気に誘われて、CBを動かしてみよう!なんて思っちゃいました。
洗濯・布団干し・掃除を終わらせて、さてどこかお昼食べにCBで行こうかね~。

バッテリーのターミナル外してあったのでつないで、セルをキュルキュル~
ほっ セルは元気に回るよ。ところが、なかなかエンジンに火が入らない。。。
何度もセルを回しているうちに・・・・・セルも回らなくなった。。。。
仕方ないので、押しがけ。簡単にエンジンかかった。
(近いうちにプラグ換えた方が良さそうだな)

さて、どこへ行くべ?ツーマをペラペラ。お?韮崎に「なかよし食堂」ってのが載ってるじゃん。
「すりばちラーメン」がお勧めなのね。よしココ行ってみよ♪

R20で向かうが、混んでいたのでK5へ迂回して双葉まで。双葉からR20で向かう。
釜無川を渡ってちょっと行った右側。この辺だよな~って思っていたら黄色い看板のお店発見。080316-1
すぐにわかりました。
「すりばちラーメン」080316-2
    「塩ラーメン」080316-3
     「から揚げ」080316-4

「すりばちラーメン」はゴマ味噌味。自分のイメージでは大盛りなのかな?って感じでしたが普通です。
面白いなって思ったのは080316-5
「コーヒーお茶お湯等はご自由にどうぞお飲み下さい。」でこれ080316-6
インスタントコーヒーにココアもありました。
「特注ラーメン」っていうのもお勧めになっていました。野菜と肉のあんかけラーメンだそうです。今度挑戦してみよっと。ということで、また行かなきゃ(^^;

春仕様の装備でも寒くないっていうか暖かいなぁ~って思うような陽気でした。

あ 帰りはセルも元気に回って普通にエンジンかかりました。来週にでもプラグ換えよう。

1000km突破

先月の3日に納車したエブリイ君。本日めでたく?1,000km突破しました。
朝出勤の時、今日の帰りだなって思った。と同時に忘れていて気がついたら・・・・
という予感も。。。
080313-1

しかーし しっかり押さえました^^v
080313-2

BMWの時より乗ってるみたい(笑)最初だからか。。

スポーツの春?

とは言っても、自分じゃ何もしてない。。。

まずはJリーグ開幕。
残念ながらS-PULSEは負けてしましました。。
姉と姪っ子たちは見に行ったのです。
お彼岸に行けそうもないので、墓参りでもと思って実家に連絡したら、姉達がサッカー行くから実家の方へ来るということだった。
そこで姉に連絡してみた。一緒に行く?って話にもなったのですが、同じエリアの当日券は無かったので結局行けませんでした。
そーいえば随分スタジアムへ行っていないな。今シーズンは1回は行こう!

うれしい話題。上村愛子選手が4連勝!!総合優勝も決めました!!
怪我なんかもあって苦労したんだろうけど、日本人初の快挙。おめでとう!!

ボクシングもあったね~。内藤選手、苦しい試合でしたが、とりあえずタイトル防衛おめでとうございます。

あとマラソン。高橋尚子選手、残念でしたね。悔しかっただろうに、笑顔で会見してた。
直前まで自信満々な発言は、自分自身に発破かけていたんだろうね。勝てないかもしれない、いや勝てないだろうっていう思いをかき消すための発言だったんじゃないかな?

関係ないけど、今日の富士山とエブリイ号。080309-1

そんな・・・

今朝のこと、起きてすぐに携帯にメール着信。
なんだ??と思って受信してみる。

以前同じ会社にいた後輩から。「ファルコン」という題名で・・・
添付写真は新聞の記事でした。080303
はぁ??なにこれ??
信じられませんでした。また才能あるライダーが・・・・公道で事故なんて・・・
仕事の関係で何度か親父さんの店に顔を出したこともあるし、、、
お世話になっているオオシロさんとこの光君のSRS-Jでの後輩になることもあって応援していたのに。。。
一昨年の鈴鹿NGK杯、オオシロさんの応援に行った時、同じピットにいてGP125で優勝したあの選手が・・・

公道での右直事故だって。直進中のワダタクに右折の車が突っ込んだらしい。。。。
ノリックの事故も今回も、貰い事故みたいなもんだけど。。。
どんなに技術があっても避けられないこともある。運転について考えさせられる。
自己防衛のために、他の車の動きを予測することが必要なんだろう。それも、悪いパターンの動きをするんじゃないか?って。サーキットではルールの上でお互いの信頼関係でとんでもないような接近したバトルを繰り広げるけど、公道は信じられない動きをする相手が多いから。。

和田卓也選手のご冥福をお祈りします。