FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

vs広島

久しぶりにスタジアムへ足を運んでのサッカー観戦。

清水エスパルスのホーム。アウトソーシングスタジアム日本平(アウスタ日本平)での対広島戦。

メインスタンドのホーム側。101123-1
前半に2点先取♪ ホーム側のゴールへのシュートだったので盛り上がり~(^^)/~

後半は押し込まれる時間も多く、あげくに失点も。。
前半・後半共に近いエリアでの展開が多く、試合は良く見えましたが。。やっぱり見えにくくても後半は向こう側でやったて欲しかったなぁ^^;

結果は2対1でエスパルスの勝利♪101123-2
1点目をゴールに叩き込んだ兵働選手のヒーローインタビュー。

そして勝ちロコ 101123-3   101123-4

試合開始前に姉から連絡があり、ホーム最終戦のチケットが余ったとのこと^^v
休めるかなぁ?? なんとか画策せねば^^。。


 
スポンサーサイト



試す人になれ!

突然のタイトルです。

かの、本田宗一郎さんの言葉です。
地元の小学校の校訓『試す人になろう』になっています。

で、その小学校には『本田資料室』なる教室があるのです。
そこへ今日、行って来ました。101117-1

(一部の方には公開しましたが、10年乗っていたCB750 RC42を手放すことになり、お世話になったいるバイク屋さんへ行った際、大将が連れて行ってくれました。)地元ですから^^

所謂資料館のような整備された状態ではありませんが、先生方・地元の方々の協力で郷土の誇りを子供達に受け継いでいこうという気持ちが伝わってきます。
101117-2(先生が案内までして下さいました。)
子供達が手で触れ、肌で感じることが出来る教室でした。
資料館やミューズィアム以上に貴重なモノもあります。


学校なので、休日には休日です。
訪ねることは可能なようですが、平日も、授業中です。
先生方や授業の邪魔にならないように、許可をもらって常識ある訪問をお願いします。

《業務連絡》
 学校関係者殿
 写真・リンク・記事内容に問題がありましたら連絡下さい。
 削除・訂正いたします。