FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

ナラシ① 2010年ラストラン

や~っとお休みになりました。
寒波到来。。ですが、ナラシするぞぉ
陽も出て少しは気温も上がったかな?の9:30過ぎに出発です。

なんとなくR1を上り方向へ。     なんとなく箱根。。
なんとなく大観山。。。 寒いぃ~101231-1
ていうか、雪が残ってる。。w 気温-2℃って。でもでも、他にもバイク居たよ。

伊豆スカイライン方面へ移動し、熱海峠から函南へ下る。
伊豆中央道・修善寺道路を経由して、修善寺から西伊豆方面へ。
土肥~松崎と南下してみる。
そろそろ昼過ぎたし、腹減ったなぁ~ 『ととや』でも行っちゃう?っていう気分にもなりまして、前まで行くも駐車場がいっぱいでやんす。待つのも面倒だし、また来よう。。

来た道を宇久須まで戻る。『元祖こあじ寿司 八起101231-5で かさご汁がついた こあじ寿司セット¥2,000を頂く。  101231-2 101231-3
持ち帰り用も1個購入。

食後はそのまま西海岸を北上して、土肥・戸田を経由して沼津へ。101231-4

R1経由で道の駅富士で休憩101231-6
そのままR1で帰還。

食事の前に給油しました。23.2km/lでした。ナラシ中であんまり回転上げてないから良いのか?アタリがついてないから、アタリがついたらまだ伸びるのか? CBも終盤は結構走ってくれて、20km/l以上は確実だった。ディバージョンはタンク容量がCBより少ないから、航続距離は短くなるな。。

本日の走行301km で現在404km走行。 ナラシ終了まで約600km。。
スポンサーサイト



納車♪

昨日29日めでたく納車されました。

購入したお店は本来28日まででしたが、いろいろあって納車日が29日に。。
通常営業はしていないけど、片付け等で店に居るとのこと。
自分が仕事のため、引き取りは遅くなりそうだけど・・・待っていてくれるとのことでした。

定時も過ぎ、一段落したところでちょいっと抜け出させていただき引き取りに行ってきました。
会社へ戻って、残りの仕事をやっつけて。。。
101229-1
ちょいっと走ってみよう。。。と走り出す。とりあえず給油して。。
約100km走って帰宅。寒かったぁ~。

明けて、今朝の画像。101230-1
本日も仕事(片付け等)のためカバーを掛けてエブリイで出勤です。

しかし、年末年始寒波とは。。せっかく年内納車してもらったのに、乗るのか?俺。。

確認

先日注文したバイク。そろそろ組み立ててるかなぁ?と見に行ってみました。

動かせる程度には組みあがっていました。
カタログやネット上でしか色の確認ができていなかったので、不安も有りましたが、光の当たり方で随分イメージが変わる感じです。(予想通りです)
20101219-1

納車はまだ未定ですが、多分年内ギリギリになんとか。。って感じみたいです。
(でもぉ・・・引き取りに行けるのか??)
まぁ陸自しだいってトコロみたいですが、敵はお役所なんでねぇ。。。w


決めっ!     ちゃった♪

押印してきました♪

XJ6 DIVERSION 2009年モデル ダークパープリッシュブルーメタリックU

ETCの他に、スライダーを付けてもらうことで決定!

大急ぎで納車準備をしてもらって、年内ギリギリか?もしかしたら年越し。。w

お店も年内納車できるようにがんばってくれそうです。

(輸入車扱いなので、登録にあたり陸自で審査を通さなければならないし、国産車(国内向)と違い、箱に梱包されてお店まで来るので、組み立てをしなければならない。。そーいったことで時間的にギリギリみたい)

初詣ツー行けるかなぁ?    寒いから近場だろうけど^^

あったかくなる頃にはナラシも終わるはず。。。 春にはお披露目ツーいけるか? 

ひひひ 楽しみじゃ

決めっ!   ちゃおうかなぁ?

ぼちぼち決めなきゃなぁ。。 次期主力戦闘機っ!

車種は、 YAMAHA XJ6 DIVERSION でほぼ決まりということで。

2009年型のダークパープリッシュブルーメタリックUかな。

2010年型は2011年型と同価格で特典も無し。。wということで却下か?
2011年型のビビッドパープリッシュブルーカクテル5は先行予約分で1月下旬入荷分は終了につき、2月末以降になるらしい。。そこまで待つのもなぁw(冬場であんまり乗らないだろうけど・・)

あとは、ETCの他にどこまで特典を引き出せるか?
値引き? おまけ?(スライダーにガラスコートに・・)
条件交渉してその結果しだいっていうところかな?

年内納車はきびしそうだけど。。w
ここらでボチボチ勝負かなぁ?

選択!?

時期主力戦闘機の選択をしているのだ。

イメージというかコンセプトに合うモノという考え方で、消去法になるのかなぁ?

一応、大型に分類される排気量。でも、リッターオーバーの重さは勘弁。
するってぇと~。500~850ccあたりになるのかな。
軽量で、そこそこの排気量によるそこそこのパワー&トルク。

自車でクルクルすることはほぼ皆無ということもあり、高速利用を考慮してカウルが欲しい。
アッパーのみのハーフカウルでもフルカウルでも可。
今回はビキニカウルは無しってことで。

カウル付きとはいえ、レプリカ系ではなくツアラー系。


ここらで、すでに選択肢はかな~り限定された。
一応、中古車は考えていないのでそうとう限定されることになってしまった。

候補は2車種となった。
①YAMAHA XJ6Diversion
 (細かく言えば、ハーフカウルのDiversion と フルカウルのDiversionFの2車種。)
②KAWASAKI ER6f (Ninja650)

XJにはセンスタが付いてるんだよねぇ~ これ 重要だよねぇ!

ERにすると、初KAWASAKI・初4スト2気筒。

価格的にはそう大差なさそうだし。。。


で、実は先日。XJを見に行きました。そのとき、試乗車(レンタル車)が転倒により修理中だったため、試乗できず。。
あらためて、本日試乗に行ってきました。

1時間程の試乗。コースは自由に。ということだったので、軽くワインディング・市街地・高速と織り交ぜるコースで^^v。
日本平を軽く流し(昨夜の雨でちょいウエットだった。。)。清水ICから静岡IC間東名高速。市街地を通ってYSPまで。

感想。
良い! 軽いねぇ~。取り回しも、切り返しも軽い。でも、決して不安定感にはつながっていない。
CBに慣れている体で、普通に乗って違和感があまりない。パワー不足な感も一切ない。いや返ってパワー有る。
スピード感が無いのは玉に瑕?体感スピードよりメーターは速い表示。。(すぐ慣れちゃうだろうけど)
普通に気負わずに乗れそうで、なかなか良いかも。
不満点は、積載性が悪そう。。キャリアも格好悪いし。。箱付ける気はないので。。。
あと、ミラーが遠い。。。カウルマウントで、しかも遠めな感じ。視界は悪くないが、すり抜けには慣れが必要。(慣れちゃえば問題無しと思われるが)
不満点については、最近のバイクでは共通していそう。少なくとも、自分の狙い目では。。
ERも別の店でまたがってきましたが、ミラー位置とかはXJと同じ感じでした。


かな~り XJ6Diversion(F)に傾いています。
色・年式・カウル形状をどうするか?ってトコかな?
(年式については、2011モデル(カラー変更のみ)が2月末。。2010モデルでも値段は同じ。。。2009モデルならETCくらいはおまけされそう。納期と価格と年式によって色が変わるあたりが悩みどころ)

さ~ もうちょっと楽しもうかな(笑)

vsG大阪

11/23の広島戦に引き続き、ホーム アウスタ日本平でのG大阪戦。
もらったチケットを無駄にせずにすみました^^。画策が成功して休みをとれた♪(朝だけ仕事しに行ったけど。。)

前回余裕で駐車場に入れたので、余裕ぶっこいて行ったら。。どこも満車。。w
うろうろしたあげく、ドリプラ(エスパルスドリームプラザ)まで戻って、駐車場に入れて、シャトルバスにてスタジアムへ。

試合開始は15:30。到着したのは15:00前。もう随分入ってます。
チケットを分けてくれた姉夫婦はすでに到着していました。聞けば、12:30頃に着いたらしく、駐車場も近くに置けたとのことでした。 101204-1


肝心の試合は。。。。0-3で負け。。

どうも日本平でのガンバ戦を見に行くと負けてるような気がする。。
毎度毎度ホームとは思えない判定に泣かされているんだよなぁ~。
さっきのを流したのに、これをファウルとるの?という場面が何度も。。。。
まぁ負けちまったモンは仕方ない。

長谷川健太監督も今期限りだし、エスパルス一筋の市川・伊東輝も、ヨンセンに西部も。。田坂コーチも。。。
元旦まで、今のメンバーで行こう!!
天皇杯を取ろうじゃないか!!101204-2

試合後は、今シーズン終了の挨拶。101204-3
健太監督の言葉にうるうる。101204-4

101204-5
久しぶりにスタジアムで観戦したと思ったら、連荘で観戦。
やっぱ良いねぇ~。来シーズンは何度か行こうっ!と思う。
おっと、その前に天皇杯で国立!行きてぇ~