FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

ちょいポタ

震災から2週間。
60hzエリアであるため、計画停電の影響も無く他の地域よりははるかに通常生活に近い状態を保てている。
それでも、この地区でもさまざまなイベントが中止になっている。
近場で言えば、4月の頭に開催予定だった『静岡まつり』『日本平桜マラソン』・・・まぁここらは仕方ないでしょう。5月の連休の『浜松まつり』も中止だそうです。浜松の人には どショックに違いない。初子のお祝いというその家族には2度と無い機会なので・・・。そして、夏。7月の終わりに行われる『安倍川花火大会』も中止になりました。
準備等々で今のうちに決定しなければならないのかもしれないが、花火大会の中止決定はまだ早くない?
下田の旅館などは予約キャンセルが多く、4月以降の予約も入らず・・死活問題になってきているそうです。
震災の被害にあわれた皆様には申し訳ない気もしますが、それでも。。。これでは日本経済が崩壊しちゃう。。
で、少しずつ日常を平常に戻していこうと思います。


そんなこんなで、本日。エコパで行われる予定だったサッカーキリンカップ日本代表VSモンテネグロ。観戦予定で休みを取っていましたが、中止になってしまったため予定が無くなりました。。

午後から天候が悪くなるという予報だったため、昼過ぎにには帰宅というゆるめのポタに。
ジャイアントに乗るのは・・・・ヤバいなぁ 今年初。。。w
富士市までの往復で約50km。
110325-1
13時前に帰宅。 
朝は晴れていて本当に雨になるの?という感じでしたが、帰宅する頃にはすっかり曇り空。
帰宅してしばらくして気付くと降り出していました。

スポンサーサイト



キャッチに参加

キャッチ。。キャッチセールスぢゃないよ~
東海地区のバイク(中古車)雑誌 BIKE GUIDEの企画でCatch in Riders-Z っていうのがあるんです。 
雑誌主催のオフミみたいなモンです。

今回の会場は、『木曽三川公園センター第3駐車場』 いつだったか?この公園へはRC42のオフミの流れで寄ったトコです。それに昨年の夏に道の駅めぐりの際に近くまで行っているのだ。

10:00~ 個人撮影
11:30~ 第1回集合写真&ジャンケン大会
12:30~ 第2回集合写真

というスケジュールだったので、11:00頃に現着すれば良かろうということで、8:00過ぎに出発。
東名~東名阪で行くことにしました。
思ったより寒い。。それに風が強い。。 ひ~ やっぱやめようか?などと思いながらも、浜名湖SA110302-a

缶コーヒーで、まずは冷えた手を暖める。飲むことには随分冷めちゃいました(笑
トイレへ寄って、出発。
あ ここで給油。
出発してさほど経たないうちにまた尿意が。。やっぱりコーヒーは失敗か。。
美合PAに緊急ピットインして事なきを得る。

東名阪に入ってちょっと経った頃には再び尿意が。。。
途中にPAも無いので、現地まで行ってしまうか??
いやいや手前の道の駅に寄った方が無難であろうということで、弥富ICで降りて会場のすぐ手前の『立田ふれあいの里』でトイレ休憩。110302-b
今日はスタンプ帳を持ってきていないけど、ここは押印済みだから良いのだ。

用件を済ませて会場入り。
この寒い中、風の強い中、河川敷の駐車場はきついぞぉ。
時間はすでに11:00を回っていて、集合写真の案内もしている。
110302-4
とりあえず、ぐるっと全体をまわってみましたが、当然?のように知り合いは1人もいませんでした。
そうこうしているうちに集合写真の準備が始まった。110302-5

そんな中、個人撮影をしてもらってから集合写真の方へ。出遅れ状態だったので、こっそり後ろの方にいたので写ってるのか??
ジャンケン大会は。。。負けてはいない。。。そう あいこ で権利を失い。。。。結果手ぶらで帰宅することに。。。

ジャンケン大会が終わったところで、多くの方は帰路に。
自分も帰ることに。寒いし、別にやることもないしね。

行きに寄った道の駅に寄って、このあたりを縄張りとしているコーヂさんに電話を入れる。晩飯でもという話があったのですが、夜まで待てない~というのと、寒さのため今日は帰ることにしました。

往復全線高速というのは高くつくなぁ。朝は通勤割も使ったので多少は節約できているが、帰りはまともに払うことに??
下道で行ける所まで行ってから高速に乗ることに。

ということでR1で移動。
安城市のあたりまで来たところで、『道の駅デンパーク安城』110302-3
というのがあるのをツーマで発見。
スタンプ帳は持ってきていないけど、下見^^
とりあえず、スタンプを確認して、トイレに寄ってスタート。
R23に『道の駅筆柿の里・幸田』というのがあるのをデンパークで確認したので、R23へ。
と、筆柿の里へ行く手前に『道の駅にしお岡ノ山』110302-6
に出会ってしまった(笑
当然スルーはできないので、寄って行く。スタンプ確認ok♪
再びR23へ。
『筆柿の里』110302-7
は反対車線でした。バイパスだったので、次のICでUターン。
スタンプ確認&トイレ。
再び来た方へ戻って次のICでUターンかぁ。。と思ったが、良く見ればR23の旧道へ出られたため戻らずに済んだ。

だいぶ良い時間になってきたので、蒲郡経由で豊川へ。
豊川ICから東名高速で帰還。通勤割利用。

本日の走行 460km  寒かった。。