FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

準備そのた

たいしたことではないけど、やっておきたいことがいくつか。。

まずは、カメの水槽の掃除。110414-1 きれいになりました。

XJ6DiversionとXR100Mもきれいに。110414-2
DiversionはGWツーに向けてチェック。(26日にも日帰りツーあるけど^^)
ガラスコート&チェーン清掃&注油。

XRはWAX&チェーン清掃&注油。

そしてXRは。。。。
110414-3会社の元後輩(転職しちゃった)から譲り受けました。キタコのマフラー。ダウンマフラーは要らない。うるさいのは要らない。と言ったところ、こいつがやってきました。試しに付けてみよう。うるさかったら、ヤフオク行きだな。。
110414-4 ノーマル。
110414-5 付いた~♪ 110414-6
エンジンをかけてみる。 お、静かじゃん。ノーマル+α。アイドリングはノーマル並み。
これなら良さそう。しばらくはこのままいってみよう。

で、早速試運転。
R1BPで加速具合と速度域の確認。
極端な差は感じない。加速・速度ともに若干向上しているようです。
薩埵峠へ登ってみました。登坂も力強くなった。。。かも^^;
110414-7
2時間程走り回って帰宅。

気付けば昼寝していた。。。ありがちな休日の夕方となったのでした^^





スポンサーサイト



どんぶりハウス

駿河湾で桜えびと言えば『由比(ゆい)』シラスと言えば『用宗(もちむね)』。
由比には『浜のかきあげ屋』という漁協直営の店がある。
そして用宗には『どんぶりハウス』という店が同じく漁港直営であることを知りました。
なので、今日はシラスを食いに用宗へポタ。
往復60kmくらいだと思われる。あとで期日前投票(市長選&県議選)にも行きたいからちょうど良いでしょう。

いつもの?R150久能街道を西へ。
風はサイドオンショアで、自分にとっては斜め前方からの向かい風。。
途中で休憩したところでは、警察によるサイン会が開催されていました。。
110406-1 (この横でサイン会やってた^^;)

早めに到着してしまったので、漁港近くの海でだら~っと時間をつぶす。110406-2

開店時間の11時も過ぎたのでボチボチ行ってみる。
110406-3
お~ すでに食ってる人もいる。
さて、何を食おうかなぁ~ げげ今日は漁が無かったということで『生しらす丼』がない。。
『しらす釜揚げ丼』¥500を食うことに。110406-4
普通盛りでごはんの量は多くはない。シラスの量はすごい!ごはんと同じ厚みで乗っている。余裕で1パック分あるぞ~。みそ汁のわかめも地元の生わかめだと思われる。乾燥わかめにはない食感。うまし!

帰りにちょっと回り道。110406-5
桜はもうちょいだね。

再びR150で帰還。  61kmでした。

帰宅後、車に乗り換えて区役所へ行って投票を済ませる。

書店に寄り『バイクガイド』を購入。
先日参加したCIRZという企画が掲載されている。
ちゃんと載ってました。 110406-6 大きめ^^

スーパー銭湯へ寄って帰宅。 

たまれん江ノ島ポタ

参加させていただきました。
自分の参加のため、多摩連にとっては定番の江ノ島コース、

9時を目処にenoさん邸までエブリにて。朝は6時半過ぎに出発して2時間ちょいでeno邸に到着。

こみさん・ぶびさんも到着し出発。
途中、ハンドル位置を直してもらったり、前車に付く位置のアドバイスをもらったりして1人で走っている時のペースより速いペースで引っ張ってもらって江ノ島マックへ。
暖かくて風もあまりなく気持ち良い天候でした。

お昼は藤沢の『はじめ』でつけ麺。盛りの多さに満腹になってしまった。

帰路は境川CR。
終盤だいぶ きましたが、無事eno邸まで戻って来れました。

eno邸でお風呂をいただき、皆で談笑後帰還しました。

多摩連自転車部の皆様 お世話になりました。またよろしくぅ~♪