FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

スクリーン変更からのぉ~

XJ6Diversionのスクリーンを換えました。
MRA社のツーリングバージョン。ノーマルより95mm長いのです。
無線マイクが風きり音を拾うので、これの緩和が目的。
自分の体格&乗り方(ポジション)だと、スクリーンからの流れた風が良い具合に口元の少し上に当たっていたようで。。
伏せれば大丈夫だったし、逆に立ち上がってしまっても聞き取れていたようなのです。
ノンカウルの方が良いんじゃないか。。という状況でした。
まぁ体に風が当たっていた訳ではないので、風防効果としては合格だったんですが^^

そんなこんなで日曜に受け取ったスクリーンを取り付け。
110726-1 左がノーマル。右がMRAのツーリング(スモーク)

110726-2 付けたらこんな 110726-3

さて、昨夜連絡がとれたenoさんと昼飯でも~ ということで山中湖で合流する予定で出発。

まずはバイパスでの走行。
風はシールドの上の方に当たっているようです。自分の耳に入る風きり音も少なくなりました。
少し猫背で顎を引いていればかなり静かです。伏せたらほとんど風は感じません。

富士宮経由で朝霧から富士ヶ峰を抜けてR139~R138で山中湖。
7-11で無事enoさんと合流。心配していた雨もなんとか大丈夫っぽい。
ていうか、モン吉君で来るのかぁ???と思っていたわけで。。。。現れたenoさんはバンディッド1200に乗ってきたわけで・・・
モン吉君を貸し出して、その代車^^というか、代わりにおいていったバイクだそうな^^
enoさん、バイクは約年2ぶりのリターンだって。

相談の結果、昼は万葉うどんに決定。
enoさんの先導で、三国峠を抜けて小山町から万葉うどんへ。
11:30開店のところ15分前くらいに到着。
110726-5

待っているうちに何組もお客さんの列ができました。
定番の『湯うどん 大』110726-4 ここへ来るなら、マイはし持って来れば良かったねぇ^^
(マイはし持参でうどん1玉サービスなのです)

食後、R246まで引っ張ってもらい、R246で解散。

沼津までR246。暑くなってきたし、面倒になって(笑)高速へ^^(だってスクリーンのテストだもん)
スクリーンの効果は有り!だと思いますが、実際にはマイクが拾う風きり音は、聞き取る相手側にしかわからない。。次回(っていつだぁ?)相方とのツーで評価が下されるでしょう^^;

本日の走行 230km

enoさん 2年ぶりとは思えぬ走りでした。 さすがです^^v
スポンサーサイト



生シラスど~ん

4月に行ったときには漁が休みで生シラスが無くてシラス釜揚丼を食した『どんぶりハウス』にリベンジです!

三保を回ってから久能海岸を西へ。
安倍川も渡って用宗漁港へ(モチムネって読みます)。

三保を回ったのに、今日も早めの到着だったので海岸の方へ。
110711-1
暑いっ!!
炎天下で日光浴^^;

時間を見計らって『どんぶりハウス』へ。
今日は 生シラスがあるぅ~( ザキヤマ調で^^)
当然 『生シラス丼』¥600を注文!
110711-3
丼に貼りついたシラスはご愛嬌^^
釜揚同様にテンコ盛りの生シラス!プリップリでほのかに甘い!
シラスは足が早いので生は地元ならでは!しかも漁港内!

帰りもR150久能街道。今回はまっすぐ帰る。暑いんだもん。。

本日の走行64km

バイクに乗る機会が多く久々のポタでした。
日焼けで腕が。。痛痒い。。。