FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

所用・・道の駅・・・・

10/27(木)のことです。とある用事ができまして。。
月夜野まで行くことになりまして。。。
エブリイでお出かけ。。

東名・・厚木IC・・・R129・・・で相方をピックアップして
八王子IC・・中央道~圏央道~関越

ぼけぼけ走行していたら、鶴ヶ島JCTを通過・・・関越に入りそこねた。。w
戻るのも悔しいので、川島ICまで行きR254で東松山ICで関越に復帰。

しばらく走ると、『ピシッ!!』と飛び石がガラスに当たる音がした。
が、特に傷も無さそうでホッ。

しか~し、少し経って気付いたんです。。
フロントガラスの右隅に横スジが1本。なんか擦ったような感じ。
まぁ大したこのなさそう。

しか~~~~し 上里SAで給油を済ませて出発したとき気付いた。。
成長してる。。。w
なぜ停まった時にちゃんと見ておかないかなぁ。。自分・・・・


そんなこんなで落ち込みながらも月夜野ICへ。
某所での用事なのですが、時間に余裕があるので場所だけ確認して昼ごはんを食べに行く。

関東道の駅スタンプラリー2011 スタンプ帳¥400を購入して、10ヶ所のスタンプを押して応募。
当然、完全制覇賞もありです。
エコバック付き。代金の1部は義援金になるとのこと。
なので、参加することに。。。w

昼ごはんは、『道の駅たくみの里』で、ざるそば(天ぷら付き)をいただく。
スタンプ帳も購入し、スタンプ押印!!

13:00~15:30位の間に用事を済ませる。

帰路は道の駅。。
『道の駅月夜野矢瀬親水公園』でスタンプゲット~。

R17で昭和ICを目指し、昭和ICのすぐ近く 『道の駅 あぐりーむ昭和』 111027-1

 前回完全制覇した後でできた駅です。 足湯もあるよ~

この周辺には新しい駅がいくつか出来ていました。今回は時間の都合で寄れませんが。。

せっかくなので「永井食堂」へ寄りたかったけど、明日は仕事だし。。。ということで断念・・
次回は寄るぞっ!!

昭和ICから関越~圏央道~中央道 で八王子IC
ついでなので『道の駅 八王子滝山』でスタンプゲット。

八王子で夕飯を済ませて、相方を送ってから帰還。

フロントガラスはこんなんなりました。。
111028-1    111028-2

本日、早速修理に出しました。
車両保険でガラス交換です。VICSのアンテナも保険で新しいモノを入れます。
ガラス交換作業は本日終わっているようですが、接着剤を乾かすのに1晩お泊りになりました。
VICSアンテナは後日取り付けとなります。

保険の等級も変わらないとのこと。せっかくの車両保険だもんね使わなきゃねぇ~
ちょっと落ち込み・・でしたが、出費0円で済んで復活!!(車も自分も^^v)



スポンサーサイト



J1第30節

VSヴァンフォーレ甲府
前回観戦は9/17第26節VS浦和レッズ @エコパ
(1-0で辛勝)

残り5試合。降格も優勝も関係ないエスパルス。。w
対するヴァンフォーレ甲府は降格の可能性有り。
せっかくJ1に昇格したのに1年で降格は避けたいだろう。
だから、モチベーション高いだろ~なぁ

朝、ネットでチケット情報を確認すると、ほぼ完売。。
自分のチケットはAゾーン指定。座席指定のS・SSとは違い、席は決まっていないのでちょい早めに行かないと良い席が無くなるなぁ。駐車場もいっぱいになっちゃうと面倒だから早めに出発しなきゃ。

13時キックオフなので、昼ごはん用におむすびを買って行く。
心配した雨も上がり、暑いくらい。
スタジアム周辺の駐車場の1つに車を停めることもでき、メインスタンド ホーム側のAゾーンへ。
11時前に着いたのに、すでに随分入っている。。
なんとか席を確保。(中継席等の横で、アウエイ側のコーナー付近が見えない。。が他は全体も見える)
気付けば姉からメールが。。S指定席に居るって~
どれどれ・・ありゃほぼ真下の席でした。ちょろっと挨拶をしに行ったら、お弁当をもらっちゃいました。
(鐘庵のさくらえびかき揚丼 うまし!!である)飲み物まで頂いちゃいました。(義兄が席まで持ってきてくれた)
ありがたいことです。

エスパルス側ゴール裏111023-1
おおー ハロウインじゃ~んというくらいのオレンジ~
今日はいつもよりスタンドはオレンジのユニフォームのサポーターが多かった気がする。

試合は、前半の30分くらいまでは締まらない内容でしたが、高木選手の得点あたりからようやく内容もよくなってきた。前半は小野選手の得点もあり2-0で終了。
いつも通り?ややホームとは思えない判定もあり??あと2点は入っていたのでは??という気もするが。。。。

後半ユングべリも出てきました。だいぶ調子も上がってきているようで、相手をかわしての突破はさすがっ!
ユングべリ・小野にもう少し高原が絡んだらワクワクだねぇ~。
大前選手の得点も入り、3-0で快勝!

甲府で出場していた伊東選手が交代で下がるときにはスタジアム全体から拍手。昨年まで清水で貢献した功労者だもんね。

それこそ、伊東選手・市川選手が移籍したヴァンフォーレ甲府。がんばって降格は免れてほしい気持ちと、やっぱりエスパルスの快勝の気持ちよさの微妙な後味の試合となりました。

甲府のハーフナーは現在J1得点ランキング1位なのに。。
ちなみにハーフナー親子対決でもありました。父 ハーフナー・ディドはエスパルスのコーチです。

残り試合も少ないですが、15位のレッズとは勝点差2。まだまだ残留の可能性はあります。
得失点差ではきびしそうですが。。なんとか残留してしてほしいものです。


恵那エリア 道の駅ツー

会社の仲間と恵那付近の道の駅スタンプゲットツー。
彼は、中部エリアのスタンプ帳でスタンプラリー中。自分は、今年のハガキによるスタンプラリーの続き。
利害が一致して(笑)ツーリングは道の駅めぐり^^v

集合はAM7:00『道の駅 三河三石』 111018-a
東名集中工事の最中。。思った程の渋滞は無く、ちょい早めに到着。111018-a1
土日ならツーリングの集合場所としてもメジャーな場所なので、バイクがあふれていますが、平日なので閑散(笑)

程なく、ドカティ ムルティも到着。

R257で恵那方面へ向けて出発!!
寒い。。w   途中設置されている温度計で11℃。。
『道の駅 上矢作ラフォーレ福寿の里』で休憩のつもりでしたが、寒さに負け。。
1時間程走ったところで、『道の駅 アグリステーションなぐら』 にてトイレ休憩。
暖かいコーヒーでも・・・と思いながらも、トイレ休憩が増えるのを嫌いここは我慢。
ムルティの彼はスタンプゲット済みの駅なので、自分だけハガキにペッタン!

さらにR257を進む。『上矢作・・』はスルー。帰りに時間があれば寄ることにする。
(ここはムルティ氏がスタンプ押してない)
岩村からR363に入り、中津川方面へ。
峠越えのルート。登りは車も少なく道もきれいで快適でしたが。。下りはすれ違いもきついし舗装は荒れているし。。いつもは、恵那へ出てR19で中津川へ、というルートを通っていたので通ったことがなかった^^;

中津川からR19で『道の駅 大桑』 111018-b
今日は、この先の木曽エリアは予定していないので、ここから引き返します。

R19をちょい戻って『道の駅 賎母』 111018-c
だいぶ暖かくなってきました♪
この辺りは駅同士近いから、どんどん行きますよ~

R19~県3へ入ったところで 『道の駅 きりら坂下』 111018-d
ここで昼?とも思いましたが、次もすぐなので次の駅まで行くことに。

県3で 『道の駅 五木のやかたかわうえ』 111018-e
さて、ちょうど良い時間なのでここで昼ごはん♪
と思いましたが・・・・喫茶はあるものの・・・ごはんは。。。w
仕方ないので、次へ。。

県3~R257で 『道の駅 花街道付知』 111018-f
ここのスタンプはムルティ氏ゲット済み。
なんと。。。休み。。w 観光案内所があってそこにスタンプはありました。
道の駅がやっている日は別の場所に設置されているようです。
自分だけスタンプを押す。 休みでは仕方ないので、ごはんはお預けのまま次へ。。w

R257で 『道の駅 加子母』 111018-g
や~っと食事にありつけました^^;

「けいちゃん定食」 111018-g1  111018-g2
けいちゃん」とはこのあたりの郷土料理らしく、以前岐阜県を回ったときにもず~っと気にはなったいたけど、食べる機会がなかったので、今日こそチャレンジ~。まぁ 普通に鶏肉の焼き物ですが、独特の味付けでなかなか旨い。
お腹も満足~ さて戻りますか。

R257をちょびっと戻ってR256は入って4kmくらいで 『道の駅 東白川』 111018-h
バイクを置いて建物に歩いているとき、すれ違った人の会話。。ぼそっと 「浜松からだって(驚)」
(ムルティは浜松ナンバー)
いやいや 名古屋ナンバーの車に言われても。。
驚くような距離では無いのですが。。

R256を戻ってR257へ。
R257から地方道・県道を通って恵那へ。(ムルティ氏の先導にボケ~っと付いていったのでどこをどう走ったか??彼の奥さんの実家がこっちなので通っぽい道を通って、栗きんとんの有名店に2軒寄りました。おみやげに買おうかと思ったけど、賞味期限が短く断念。。)

恵那で給油も済ませて。R257で『道の駅 上矢作ラフォーレ福寿の里』 111018-i
今日の予定は終了~。

R257で『三河三石』。もう薄暗くなってきました。
流れ解散ということで出発。
浜松西ICから東名に乗り、浜松ICで流れ解散となりました。

浜松ICからは、集中工事渋滞の中を走って帰宅。

9ヶ所の道の駅でスタンプゲットして、ハガキも送れるようになりました♪
本日の走行距離 562.7km

自転車で。。② 

前回(9/13)の『自転車で。。』に引き続き。。。

自転車で行けそうな範囲の道の駅って言ったら。。
『道の駅 宇津ノ谷峠 (静岡側)』 111001-1  自宅から西へ約20kmでした。

出発も遅かったので、ここで丁度お昼に。
とろろ汁定食¥750 111001-2  ごはんのおかわり無料。とろろ汁も多めで、ごはん1杯では余っちゃう。なので思わず、おかわり。。
食べ過ぎ。。動くの面倒。。。

落ち着くまで少し休憩して。さらに西進。
R1の宇津ノ谷トンネルを抜けて藤枝市岡部へ。

山の方へ向かい、『道の駅 玉露の里』 111001-3
途中のアップダウンでヘロヘロ。。w

再びR1まで戻って来て、『道の駅 宇津ノ谷峠 (藤枝側)』 111001-4

そのままR1で帰路に。

3ヶ所 スタンプゲット 今回のスタンプラリー合計5ヶ所by自転車^^v
本日の走行は 60.5km。

あと自転車で行けそうな道の駅って。。
無いっ!!っていうことにして、あとはエンジン付きにしよ~っと。

・・可能性があるとすれば、『伊豆のへそ』かなぁ。ここへ単発で行くのはもったいない気が(笑)
どうせなら、伊豆エリアで何ヶ所か回りたいもんなぁ。  だからナシ!

・・『朝霧高原』微妙な距離かと思われ。。ただし、想像以上に上り続けることになりそう。。
だから、ナシ!!