FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

残念・・断念・・

昨日のことです。
2/26(日)新東名開通前のラストチャンス。『新東名・眺望ウォーキングin静岡』

昨年12月に一度歩いてきましたが、今回は3箇所開放なのです。
なので、前回行った「新清水IC」以外のところへ行ってみよう。

家から一番近い「清水庵原IC」の会場を目指す。
直接の乗り入れはできず、庵原球場の駐車場からシャトルバスで行くらしい。

9:00~セレモニー 9:15~ウォーキング開始 
すんなり行けば駐車場までは10分とかからないので、8:30に出発しました。

表通り(国道)経由では遠回りなので、裏道からアクセス。
メインの通りに出た瞬間から渋滞。。。  というか、下手すりゃ国道も渋滞になってるかも。。w

1時間ほどかけて1キロも進まず。。ん~ バイク(XR100)で来るのが正解だったか??
しかし、今更だしなぁ。。。。

すると、前方から関係者らしき人が何か言いながら歩いてきた。
窓をあけて聞いてみると。。どうやらすでに満車らしく、最初の人が帰って来ないと入れないようだ。。

ちびっと考え、断念することにしました。
Uターンをして戻る。

一応、「新静岡インター」の駐車場となっている静岡中央卸売市場へ行ってみました。
が、やっぱり同じように渋滞。。

残念ですが、断念しました。。w


で、関係ありませんが^^イチゴ狩りに行くことになりました。

久能の石垣イチゴです。
今年はあんまり出来が良くないらしい。。120226-1
見えませんが、下の段や上の段にも赤いイチゴがあります^^;
とりあえず、このハウスには自分達2人だけ。

120226-2

で、アフター120226-3  食べるのが無くなったので終了。。
もうちょっと食えたのにぃ。。

前後しちゃった感じですが、帰る前にお昼ごはん。(デザートが先になってもーた^^;)

一度は断念した新東名に未練もありましたが、入場は14:00まで。食事を食べにお店に入ってのが13:00を過ぎていたため、再トライも出来ない時間となったため完全にあきらめることになりました。

残念でしたが、まぁ1度は歩いているので良しとします。



ちなみに、27日には静岡市のHPにこんなことが書かれていました。


 2月26日(日)開催の「新東名・眺望ウォーキングin静岡」につきまし
       
 ては 、予想を上回るお客様にご来場いただきました。

  そのため、幹線道路に渋滞を発生させてしまい、周辺地域・同道路を

 ご利用の皆様にご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

 また、イベント会場周辺にお越しいただきながら入場できませんでした

 お客様に重ねてお詫び申し上げます。


                建設局 道路部 高規格道路推進課


だからって、もう1度やるってことは無いもんねぇ。。
スポンサーサイト