fc2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

ナビ

昨日、前の車から外したナビが戻ってきた。車を代替するタイミングで、ずーっとほったらかしだった地図情報の更新に出していたのだ。
なので、本日取り付け。

雪も昨夜のうちにあがった。しかし、朝 外は真っ白。。080210-2
とりあえず、自分の車までの通路を雪かきした。

作業開始。電源関係は昨日ETCの取り付けをしたときに引っ張りだしてあるので接続するだけ。
取り付け位置はダッシュボードの上。なるべく下げて取り付けしたいと考えていたが、オーディオの操作の邪魔になる。1DIN+小物入なので、上下逆にしてオーディオを下にすることにした。この作業は、昨日のうちにやっておいた。 080210-3
 上が納車された時の位置。右が上下逆にした状態。080210-4
TVのアンテナをフロントガラスに貼り付け。ピラーのカバーの中を配線を通す(左右)。GPSアンテナをダッシュボードの左側にペタっ。さて、ココからが問題。ナビの電源やアンテナ線をドコから通すか。。
あっ 今更だけど、ナビはモニター本体一体型(ポータブルナビではない)のヤツ。パナソニックのHDX300D。
あんまり表に見える所に配線をウネウネさせたくないなぁ。。
んじゃ思い切って小物入の裏に穴をあけてそこからナビにつなぎましょ。
せっかく昨日下準備しておいたのに、またオーディオを外して、小物入の裏にドリルで穴を開けた。
配線を通して、再度取り付け。ナビを乗っけて線をつないで・・・
こんなんなりましたー。080210-5
ウネウネしている配線をせっせと隠して完成。自分の車だからこんなモンでいいやという程度にやっつけて終了。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katochinh.blog68.fc2.com/tb.php/116-7b62d175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)