FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1第30節

VSヴァンフォーレ甲府
前回観戦は9/17第26節VS浦和レッズ @エコパ
(1-0で辛勝)

残り5試合。降格も優勝も関係ないエスパルス。。w
対するヴァンフォーレ甲府は降格の可能性有り。
せっかくJ1に昇格したのに1年で降格は避けたいだろう。
だから、モチベーション高いだろ~なぁ

朝、ネットでチケット情報を確認すると、ほぼ完売。。
自分のチケットはAゾーン指定。座席指定のS・SSとは違い、席は決まっていないのでちょい早めに行かないと良い席が無くなるなぁ。駐車場もいっぱいになっちゃうと面倒だから早めに出発しなきゃ。

13時キックオフなので、昼ごはん用におむすびを買って行く。
心配した雨も上がり、暑いくらい。
スタジアム周辺の駐車場の1つに車を停めることもでき、メインスタンド ホーム側のAゾーンへ。
11時前に着いたのに、すでに随分入っている。。
なんとか席を確保。(中継席等の横で、アウエイ側のコーナー付近が見えない。。が他は全体も見える)
気付けば姉からメールが。。S指定席に居るって~
どれどれ・・ありゃほぼ真下の席でした。ちょろっと挨拶をしに行ったら、お弁当をもらっちゃいました。
(鐘庵のさくらえびかき揚丼 うまし!!である)飲み物まで頂いちゃいました。(義兄が席まで持ってきてくれた)
ありがたいことです。

エスパルス側ゴール裏111023-1
おおー ハロウインじゃ~んというくらいのオレンジ~
今日はいつもよりスタンドはオレンジのユニフォームのサポーターが多かった気がする。

試合は、前半の30分くらいまでは締まらない内容でしたが、高木選手の得点あたりからようやく内容もよくなってきた。前半は小野選手の得点もあり2-0で終了。
いつも通り?ややホームとは思えない判定もあり??あと2点は入っていたのでは??という気もするが。。。。

後半ユングべリも出てきました。だいぶ調子も上がってきているようで、相手をかわしての突破はさすがっ!
ユングべリ・小野にもう少し高原が絡んだらワクワクだねぇ~。
大前選手の得点も入り、3-0で快勝!

甲府で出場していた伊東選手が交代で下がるときにはスタジアム全体から拍手。昨年まで清水で貢献した功労者だもんね。

それこそ、伊東選手・市川選手が移籍したヴァンフォーレ甲府。がんばって降格は免れてほしい気持ちと、やっぱりエスパルスの快勝の気持ちよさの微妙な後味の試合となりました。

甲府のハーフナーは現在J1得点ランキング1位なのに。。
ちなみにハーフナー親子対決でもありました。父 ハーフナー・ディドはエスパルスのコーチです。

残り試合も少ないですが、15位のレッズとは勝点差2。まだまだ残留の可能性はあります。
得失点差ではきびしそうですが。。なんとか残留してしてほしいものです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katochinh.blog68.fc2.com/tb.php/256-7d6d1a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。