FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメットホルダー・・ そして ちょい走り

XR6Diversionのヘルメットホルダーってワイヤーをシート下のフックに掛けるというもの。
RC42のモノ(シート下のフックにヘルメットを掛ける)以上に使いづらい。。
なので、RC42の頃からカラビナタイプのダイアル式のものを使っています。

そこで、シート下のフレームにハンドルに付けるタイプの社外品を付けようとデイトナ社のを購入してありました。(ハンドル位の太さと見たため)
ところが、最近になってXJ6用のがキジマから出たのです。。
まぁ取り付け位置は同じようなので良しとしましょう。(デイトナの方が安かったし。。w)

取り付けしてみました。120308-1    120308-2

正直言っちゃうと。。。ジェットヘルは問題なく使えました。が・・・・フルフェイスは鍵穴がヘルメットの帽体と被っちゃうんです。。ストラップの長さ(Dリングまでの長さ)の問題なので他のヘルメットならフルフェイスでも大丈夫かも。。とりあえずは、ここにカラビナタイプのを繋げば使えるということで納得することにしました。


せっかくカバーを外したので、ひとっ走り。天候も怪しいので、ちょびっとだけぇ~。

朝霧高原の道の駅まで 120308-3

真冬程ではないけど、やっぱり朝霧まで来ると寒い。富士山も見えないし、とっとと帰路につきました。

100kmちょいの、ちびっとランでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katochinh.blog68.fc2.com/tb.php/261-e6d30c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。