FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜見ぽた

そろそろ寒さも和らいできたし、先週はバイクにも乗ったし、そろそろ自転車にも乗りたいなぁ
なんて思っていた今日この頃。。

今日はゆっくり寝ていよう。なんて思っていたのにぃ。。。。
朝からヘリコプターのパタパタした音が・・・1機ではない? しかも通り過ぎるという状況ではない。
旋回しているらしい。。。
うるさくて起きてしまった。

調べてみると、どうやら近くの東名で4時前くらいに事故があったらしい。高速バスが渋滞に突っ込んだとのこと。こいつの取材か。。。

まぁ せっかく起きたし、天気も良いし、暖かくなるみたいだから自転車で出動なのだ!

そういえば、河津桜が満開だというニュースでやっていた。。
お客さんからの話でも最近聞いたので、河津桜見物に行くぞっ!

って言っても伊豆まで行くわけではない。市内に7年くらい前に河津桜を植樹した所があって、『美和桜』と呼んでいるらしい(美和=地区名です)。

家は、現在は静岡市でありますが、旧清水市(現在は清水区)。そして目的地は安倍川の向こう。静岡市の西の方。

思ったより風があって、ペースも上がらなかったけど家から20kmくらい走って到着。  120315-1

120315-2 満開♪ というか、もう終盤か?

120315-3 約1kmの間に100本の河津桜。

帰りはちょっと遠回りをして帰宅。
帰路の途中では 120315-4 菜の花が一面に咲いていました。

帰ってから見たニュースでは、これまた伊豆の南伊豆町で菜の花が満開だって^^

50km程度のポタでした。
しか~し、風があったとはいえ脚が重い。。。

決して暖かかったというわけではありませんでしたが、彼岸も近いし、バイクも自転車もそろそろ始動ですな。

あ・・チビちゃん(XR100M)はまだ冬眠中だった。。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katochinh.blog68.fc2.com/tb.php/262-c4128ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。