FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターサイクルショー

第40回 東京モーターサイクルショーに行ってきました。

昨年は、たしかアフターパーツのメーターなんかを作っている所の招待券をゲットして行った。
今年は、ヤマハのだけは申し込んでみたが、外れたのでお金払って行きました^^
ちなみに、男女ペアチケット(当日券のみ)っていうので、2人で2500円。
確か、前売で大人1400円だったと思うので、当日券としてはお得じゃないかな。
招待券って発送をもって当選発表だし、来るのって結構ギリギリで、ダメだろうと思いながら、前売りを買うのを躊躇してしまうのです。。。

諸用を済ませながらビッグサイトへ向かったので、到着は昼過ぎになっちゃいました。

今回の目的は、ジャケット購入の視察^^
欲しいジャケットはある程度まで絞っているのですが、珍しくも今シーズンの商品を狙っていることもあり、なかなか現物に遭遇しない。。
特に、相方の分。。レディスモデルにするか、メンズにするか・・・現物見て、試着してみないと決められないので。。
(実は、行く前の諸用でショップに寄って試着したりしましたが、やっぱりレディースは無かった。この時点で、自分は、ほぼターゲット決定。)
疲れちゃう前に、ジャケット見に行こう!ってことで、L-BIKEのブースへ。
レディースのコーナー。各社のウエアやバイクの展示。バイクは跨がれるし、それぞれ斜め前に鏡があって、またがった姿を確認できる。ちなみにDiversionもあって、マットグレーメタリックというつや消しのカラー、アクセントにカウルの1部とホイールが青。ローシートを用意してあって、両方の足付きを確認できるように、都度スタッフが付け替えていました。
ここで、めざしていたジャケットもあったので、相方が試着。ほぼ決定かな?

130324c
面白そうなのはこいつくらいかなぁ。HONDAのGROMって125ccの市販予定車。これはオプションパーツ付きらしい。
跨ってみたけど(ノーマル車)、XR100M持ってるから要らないや^^買い換えるほどのこともないでしょう。

130324f 元気ない感じのYAMAHAブースにて
ホンダはドリーム店のブースもあったのに。。YSPやプレストのブースがあればいいのになぁ。

kyosyoのブースでミニッツモトレーサーを見ていると、飛び入りでこの2人が130324h
しばらくハマって走らせていました。ちょっと欲しいかも。。

うろうろして、黄色いブースに人だかりがあったので覗いてみると、さっきの2人が。。130324h3
某D>社のブースでトークショーに出ていた、加賀山選手と中富選手です。
130324b

気付けばもう16時半。。17時までなのでそろそろ終わり。
なので、戻りながらチラ見。ドトールのところで、バイクに跨ってポツ~ンと女の子が。。
声かけて写真撮らせてもらいました。130324
女子大生レーサーの岡崎静夏ちゃんでした。普段はJ-GP3(GP125の後継クラスで4st250ccシングル)で全日本を走っていますが、これは8耐マシン^^。
自分が写真撮っていたら、次々に写真撮るひとが並んで、ちょっと活気がでたみたい。
声かけて良かった^^

おねえちゃん達の写真は良いカメラで撮ったのがネットにいっぱいアップされので撮ってないです^^
というか、全体にあんまり写真撮らなかった^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katochinh.blog68.fc2.com/tb.php/283-3ebc5ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。