FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更のXR100Mリファイン

先週(3/28 木)のことですが。。

早くも6年経過するXR100M。
値上がり前に自賠責の継続時期となり5年入った。

そこで(どこでじゃ??)、今更ちょっと手を入れちゃいました。

購入当初からず~っと気になっていた所に。。

その前に、すでにいじった所。インシュレータ交換マフラー交換。の2ヶ所。(マフラーはたまたま出物があったからだったんだけど。)
で、他に当初から気になっていたトコロ。。(先にそっちだろって思うけど・・・)

まずは、ステップ。
ノーマルはゴム。130328b2 車両にマッチしないよぉ。レトロちっくな?カブちっくな・・・

アルミのステップを装着してはいたんだけど・・130328b1 でも違うよなぁ。。

定番のCRF100のステップがイイんだけど。(バックステップは高いし、そこまで攻めないから)
バラバラで部品揃えて、組み上げるのが面倒で^^; (スタンドはまた別車両から流用になる。)
部品番号などはネット上で紹介されてるんだけど、可倒式ステップのバネが固くて苦労するらしいし^^;
でも、見つけましたKITにして販売してました。ちちょい割高かもだけど、手間賃だと思えば安い範囲。

作業はいたって簡単。右はブラケットごと交換するだけ。130328b3

左は、スタンドのセンサーがつかないので、配線をリークさせて常にスタンドが上がっていると思わせる作業が必要。

130328c2 

取付完了。130328c3

それと、ウインカースイッチ
ノーマルは懐かしい感じさえする真中へ戻して消すタイプ。130328d1

RC42の前までは、初期型のRZ250に乗っていたので、そこまではこんなスイッチだったけど、今更これは・・・使いにくいぞ。(真っ先に手を付けるべきトコロじゃね? 笑)

で、デイトナの集中スイッチとクラッチレバーブラケット 130328d3

XR100M用のスイッチKITなので、配線もカプラーとギボシのみで、説明書通りにチョイチョイっとつなぐだけ。

こうなりました。 130328d4

常時点灯なので、ライトスイッチは使えません。。 パッシングは、バッレリーレスのため電力が弱く使えません。が、欲しかったのはプッシュキャンセルのウインカースイッチなので、これでいいのだ!

10mm⇒8mmのアダプターをつけてミラーを装着して完成。

ステップも’らしい’感じになったし、ウインカーも使いやすくなりました。

今度、チビちゃんでお出かけするのが楽しみ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katochinh.blog68.fc2.com/tb.php/284-230ddd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。