FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年GWツー④

今日も朝食はビジホらしいセット (#^.^#)

今日こそは・・・ とりあえず、軽くバイク拭き上げて・・
出発時にはパラパラ・・・ 念のためカッパ着て行きます (´Д`)

130505a1  こんなトコに泊まった 130505a2

三沢の市街から地8で『道の駅おがわら湖』 130505b1

開店時間前に到着しましたが、人の気配が沢山。表では出店の準備も着々。
時間前に開いてるかも~  しかし、準備中でまだ開いていませんでした。
出店のおばちゃん達のセールスをかわしながら(笑) 缶コーしながら待つ。
すると、時間前にな~んとなくドサクサ紛れにお客さんが入りはじめて、な~んとなく開店。
とりあえず押印して、直売などを見物。ニンニクが色々売っている、安い。さすが産地の直売。
デジカメ用の乾電池を探していた相方ですが、乾電池は無かったらしい。代わり?に、ニンニクいっぱい買ってた( ´▽`)

地8~R394~R4と行く予定が、道を見失う。。追い越されたFZ1になんとなく追てってしまい。。
予定とは随分違うところでR4へ出て『道の駅しちのへ』 030505c1

陽が射してきた(・∀・) あちいよ
広い駅だなぁ。みやげ物売ってるところと産直が別棟。

買い食い ニンニクコロッケ 130505c4  しちのへ焼 130505c3

そして、見つけました♪パイカ丼 しかし、丼は食えねぇ。。
具だけ買えるみたい。ひと切れ単位でも売ってる。ので、購入 130505c5

豚の角煮的な、ラフテー的な、豚の煮込みみたいです。 プルプルトロトロで美味。米欲しい。丼が正解だね。

ここから青森市の方へ向かうのだが、「みちのく道路」って有料道路を見つけた。ショートカットできるらしい。
有料行っちゃう?行っちゃえ~ 
トンネルから渋滞。。w 数台前にパトカーがいる。。事故とかかな??
トンネル内はすり抜けも出来ないし、パトの横を抜けるのも。。や~っとトンネル(約3km)抜けた。パトUターンって おいおい   とりあえず事故じゃないのね。。
パトもいなくなったので、すり抜け開始。まさかの料金所渋滞でした。ETC非対応は予想していたが、金取るために渋滞4~5kmもさせるって、どうなってんねんヽ(`Д´)ノ

R4へ出て『道の駅浅虫温泉』 130505d1

ここでみやげを購入。今回のツーも青森ももう終盤なのです。道の駅としては最後。
もう昼だけど、昼飯はここじゃ食べないよ~。
みやげ物のリンゴパイ(バラ売り)で空腹感を誤魔化して。。

R4を青森市街へ、R7に切り替わって、目的地近くまで来たが、祭やってて通行止め。。
ぐるっとまわってきて、警備員さんに駐輪できる場所を聞いたら、そこら辺の歩道に置いてって良いって・・
お墨付きってことで、歩道にバイクを置いいて市街へ。 130505e1

でっけえ旗を振ってる。。この前でグループで踊りを披露していた。ねぶたの前哨戦?熱い人が多いのね。
ちなみに、浜松もこの時期は熱いぜぇ~

横目に踊りを見物しながら到着 130505e3

青森魚菜センターの のっけ丼 が今日のお昼ごはん。

米が追いつかないらしく、炊けるの待ち。
1000円分のチケット(100円札×10枚)を購入して、ごはん並100円 大盛200円 をまず引換。
あとは、店を回って好きな具材を引換てのっけていく。具材によって金額は異なる。最後に、味噌汁をお漬物も引換えて完成。130505e4

マグロ中トロ、カニ(みそ付き)、たまご、カンパチ、サーモン、エンガワ、お得セットのマグロ・イカ・・
これで1000円。マグロなんか昨日のにも負けないくらい美味しい。
満足~。 元々押し気味の予定でしたが、待ち時間もあったために飯終わって出てきたらもう15:00。

今宵は福島泊まりです。移動開始。
東北自動車道をひたすら南下するのだ。
津軽SAで、休憩&みやげ買い足し。さらば青森なので。

岩手山SAで給油。 130505f2

金成PAに到着したのは20:20。
フードコートで夕飯。昼が遅かったので、軽くてOk。

もう一走り。睡魔から途中休憩しながら、福島西IC。
チェックイン予定時間を大幅に遅れていたため、途中から電話しておいた。24:00までに入れば大丈夫とのことでした、23:30に到着。インターの目の前にある。
実は、以前福島ツーにきた時泊まった所。

金成PAで買った 生ドラ焼き を食って 就寝。

本日の押印 3(4日で22)
本日の走行 558.8km (4日で2025.4km)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katochinh.blog68.fc2.com/tb.php/288-5a8338d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。