FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016夏ツー⑥

もうツーじゃないけど。。

今日の移動手段など考える。。
レンタカー会社に電話。さすがに今日あたりから予約でいっぱい。何件目かでやっとマニュアルの軽を確保。
ホテルももう1泊確保する。

レンタカー会社までタクシーで移動。レンタカーを借りて、まずは病院へ。
一応腕の傷口を確認して、診断書と帰ってから行く病院への紹介状を受け取って終了。

現場へ移動しながら、バイク屋、保険会社、警察と連絡をする。レッカーの手配と広島で受け入れてくれるバイク屋さんへの連絡までできた。レッカーは現場検証の後くらいに来てくれそう。

現場到着。まずは花屋さんへお礼とご挨拶。
間も無く警察も来て、簡単に現場検証。あとは車の中で調書作成。
概ね昨日相方が立ち合いで検証しているので、確認作業。こちらの速度も対向していたパトカーのドラレコ画像から解析した結果制限速度内であったことも確認されていました。(ドラレコでは自分の前の車が通過して、その後自分が交差点に進入し避けようとした動きまで確認できたそうです)白バイ隊員の方も、「あれは避けられない」 と言っていたようです。
自分側の証言として、こちらに非はないという旨で書類作成。基本的に警察も同じ見解のようです。

検証も終わり、少し待っているとレッカー到着。バイクを載せて・・・
20160812a1 20160812a2 行っちゃいました。。。

向かいのスーパーで食料を買って移動。

色々相談した結果、広島まで送ってもらい自分は新幹線で帰ることに。荷物は宅配便で送ってもらう。
なので、レンタカーの返却は相方にお願い。相方はもう1泊して帰ってくることに。

ちなみにマニュアルでも車の運転はできるので、ここからは運転していく。

広島へ行くなら、昨日行けなかった道の駅に寄っておこう。また来なくちゃいけなくなっちゃうからね。
で、『むいかいち温泉』 (写真忘れた) ホントはここに宿泊だったのに~ 温泉も楽しみにしてたのに~ 

そして『ピュアラインにしき』 20160812b

とりあえず、これで山口県制覇。山口のスタンプラリーの応募をしておく。

六日市まで戻って中国道経由で広島市内へ。そこまで行くならとバイクを預けるバイク屋さんへ顔を出して挨拶とお願いをしておく。ざっと見た印象で、特別思い入れが無いなら直すよりは・・・・ との話も。。

広島駅まで送ってもらい、新幹線で帰路へ。
静岡県民は乗る機会がほとんどない「のぞみ」~「ひかり」と乗り継いで、静岡駅からタクシーで無事帰って来れました。

改めて 新幹線の速さを実感しました。

相方には申し訳ないツーとなってしまいました。明日島根からソロで帰るためだけの移動だし。人のこと気にしてる場合じゃないけど、気を付けて帰ってきてね。



これを書いてるのは2017年1月4日
現在、まだ通院中。座骨が完全にはくっ付いていない。ほぼ心配ないレベルにはなっているようですが。
日常生活には支障ない範囲ですが、股関節周辺の痛みも動きによってはまだ有るのでリハビリも続けています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katochinh.blog68.fc2.com/tb.php/339-10912099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。