fc2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

2019夏ツー②

朝食 
190810A1

190810A2  玄関前に置かせてもらいました。

チェックアウトして荷物も載せた状態のバイクを置いたまま天橋立観光へ。ご厚意でバイクを置いておかせてもらいまいした。
駐車場代助かった。

ケーブルカー乗り場へ向かって歩いて行くと、マツコデラックスさんが会議中でしたww 190810B1

190810B2
ケーブルカーの出発まで時間がある。さて、どの券を買う?ケーブルカー(リフト)の往復、ケーブルカー往復と観光船片道、ケーブルカー往復と観光船往復、など色々ある観光船乗るならセットの方がお得。観光船片道の場合、片道はレンタル自転車などを借りることになる。結局、ケーブルカー観光船往復にしました。

 ケーブルカーからの景色 190810B5

190810B6   190810B7

股覗き台 190810B8 股覗いた写真^^ 190810B9

下りはリフトで 190810B91

観光船の乗り場まで行くと、次の出港まで1時間半近くあるとのこと。片道をレンタサイクルに変更してくれると言うので変更してもらって自転車で天橋立を渡る。思っていたより暑くないし平坦なので漕ぐのも楽。海水浴場があるのにはびっくり。125cc未満の原付は通れるようですが、ほとんどの人は徒歩で海水浴場まで来ているんだろうなぁ。

渡り切ると観光船の出港までそれほど時間がないので、自転車を返却して観光船乗り場へ。
こちら側の観光はできず。いつかまた来よう。
船が通過するため、さっき渡った橋が回転しするところが見られた。190810B92

帰りは海上から天橋立を見ながら。もし自転車を借りずに待っていたら、この船に乗ることになったみたい。待っている時間で往復できちゃいました。

宿へ戻って、バイクを回収して出発
昨日行った伊根の方へ向かう。昨日からこの道ウロウロしている(笑)
伊根を通過して丹後半島の先っぽ 経ヶ岬 
190810C1     190810C2
隼の撮影をしているという方がいました。バイクじゃないよ鳥のハヤブサね

R178を進んで『道の駅てんきてんき丹後』 
190810d1   190810d2
ここで食事と思ったけど、海鮮丼もあったけどフードコートが混んでいたので次へ

少しだけ内陸へ入って『道の駅丹後王国食のみやこ』
190810E1   190810E2   
大きな施設の中に道の駅が存在する?おかげで入口探してウロウロしてしまった。
ここでやっと食事 念願の?海鮮丼 190810E3 
ホテルのレストランで時間限定の海鮮丼 時間ギリギリでした

R178へ戻って『道の駅くみはまSAISAIKAN』
190810E5

少し高台にあって手前の住宅越しに海が見える。敷地が坂なのか、駐車場が2段になっている。おかげで看板撮影は高いところから。

ここから内陸へ向かって移動。
『道の駅シルクのまちかや』
190810E5

産直メインかな?その名のとおりシルク製品も販売していました。

R176を天橋立方面へ向かい天橋立をかすめて『道の駅海の京都宮津』
190810f2

公園・市民体育館などと隣接していて全体が道の駅?という感じでした。

R178~R175 途中、信号待ちの時前車に写る自分のバイクの姿に異変が・・・
ライトが点いてなくない?両脇のスモールライトだけが写っている。相方に前へ出てもらい確認するとやはり点いていない。
明るいうちに気付いて良かったかも
とりあえず、道の駅へ

『道の駅舞鶴港とれとれセンター』
190810f3   190810f4

ところが自分の勘違いで道の駅は18:00までだと思っていたが、17:00で閉まっていた。。
海鮮市場はまだ開いていて食事もできそうでしたが、フェザーのライトバルブを何とかするのが先。暗くなる前に入手したい。
さっきコメリがあったのでカー用品もあるだろうと少し戻って行ってみるが、なんとバルブは売っていなかった。。フェザーのロービームはH7なのでもしかしたら無いかもとは思ったが、H4さえ無かった。。
「OKGoogle 近くのカー用品」と検索したら、今日の宿の方向にオートバックスがあるようなのでそちらへ移動。
無事H7のバルブを手に入れて交換。ふっか~っつ!!
さー宿へ向かって移動しながら食事~ と移動するが、これといって店がないまま宿が見えてきた・・・
ここら辺には食事できそうなところも無いどおしよう・・・ 
宿を通過したところのコンビニに入る。結局、コンビニで食料を仕入れてそのまま投宿

本日の走行 173.4km  道の駅スタンプ 5ヶ所




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katochinh.blog68.fc2.com/tb.php/359-ddd39018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)