FC2ブログ

できごと

さもないことだけど。。

2019夏ツー⑥

今日帰ります。台風の影響も無さそうですが、遅くなると不安定な天候になりそうなので帰るだけ。

相方が自分の部屋へ来た。すでに準備万端・・ 
近くの神子柴遺跡へ行ってくるんだと。いってらっしゃ~い

タンクバックをロビーに忘れたかも・・って電話があったので、フロントで聞いてみたが無かったみたい・・
結局部屋に置いたまま出かけていたようで^^

朝食を頂いて出発
190814A1   190814A2

伊那ICから中央道へ 
小淵沢過ぎたあたりでパラパラ降り出す
とりあえず八ヶ岳PAへ避難
他のライダーはカッパ装着のために停まったみたい。天気予報、雨雲レーダーを見て検討。
帰るだけだし、とりあえすこのまま出発。相方とはこの先、双葉JCTから別ルート。

双葉JCTから中部横断道。下部温泉早川ICまで開通区間を走行。富沢ICから再び中部横断道。
新清水JCT手前あたりから降り出すが、停まるところも無いし帰るだけだからそのまま走行。ジャンクションに入るころにはずぶ濡れになる程の降り方。清水庵原ICで降りて昼前に帰宅。

帰宅して荷物を降ろそうとしていると、晴れてきた。。。どうせ洗濯するし・・・

本日の走行 179.7km
今回の総距離 1,443.6km  道の駅スタンプ 22ヶ所

道の駅スタンプ少ないか? まぁのんびりやりますか。
あと、今回採用したハイドレーション。慣れるまで、くわえるときにヘルメットの顎部分との干渉がでうまくくわえられませんでしたが、慣れればそれほど気にならずに使えました。信号待ちで水分補給できたり、、場合によっては走行中でも飲めるのはメリット有りかな。普通に休憩の時の水分補給でも大丈夫なんだろうけどね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katochinh.blog68.fc2.com/tb.php/363-bb588fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)